2016/01/15

Post

        

この冬いちばんの冷え込み。

category - 日常生活
2016/ 01/ 15
                 
2016年の”さっぽろ雪まつり”は、2/5から開催です。
(去年は、名古屋の奈緒子さんが遊びに来たんだったな~)

この写真は先週の金曜日に撮った、大通公園の大雪像の足場です。
もう1週間経ったので、製作はもっと進んでいる事でしょう。
見に行ったりはほとんどしないけど、でもちょっぴり楽しみなのだ。
なんでかな。
札幌市内で大きな催し物をやってるというだけで、わくわくするんですよ♪

DSC_6127.jpg


今日はこの冬一番の冷え込みだったとか。
りっくんの朝散歩の時間帯も、マイナス8℃でした。
がんばれ、りっくん~

DSC_6142.jpg

サザエさん、お昼の部だけお散歩行ってますが
こう冷え込んでると、大小とも外ではトイレもしません(笑
急いで帰ってきて、すぐにトイレシートにしゃがみます。
寒いんだね、かわいそうに。

「じょーだんじゃないわよっ。お尻の穴が凍っちゃうわよ!」
DSC_6145.jpg



2匹とも、朝一番で病院でした。
爪切り・肛門腺・耳掃除。
特に問題なし。
よかったよかった。

帰宅後は、人間だけ出直し。
父の病院・銀行・買い物。
父は、連休に再びイレウスになりまして、腕の血管に針が入らないので静脈留置になっていました。
でも機嫌は良かったです。
穏やかなのが一番ですもん。




関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント