2016/01/12

Post

        

りくサザ用キャロットクッキー♪

category - 日常生活
2016/ 01/ 12
                 
外は寒くて、お買い物に行くのも億劫(笑

でも、ご褒美用のボーロが無くなってしまった・・・

じゃあ、作りましょう。
レシピはクックパッドで検索したよ。
強力粉にすりおろした人参を入れて混ぜてこね、180℃のオーブンで15分焼くだけ!

あまりまとまらなかったので、オリーブオイルとお水を少しくわえてみた。
あと、15分焼いてもカリっとならなかったので、160℃に下げて12分追加で焼きました。

2016_0112ubgh0009.jpg

途中の様子 ↓

成型も、小さく割ってあげやすいように、型抜きせず包丁でスティック型に切りました。

2016_0112ubgh0004.jpg

焼いてるうちから、自分たちのものだとわかるのか?
キッチン方向にくぎ付けのお二人さん(笑

2016_0112ubgh0006.jpg

焼き上がって、少し冷めたのでグリッパからもらってます。
私たちも味見したけど、なかなか美味しかったよん~

2016_0112ubgh0011.jpg


グリママは午前中テニス。
で。晩ごはん食べ過ぎて苦しい~。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント