2016/01/07

Post

        

優しくない娘・・・

category - 日常生活
2016/ 01/ 07
                 
こちら、ケンタッキーフライドチキン、でございます。

次の日曜が母の誕生日なので、「ちょっと早いけど今日一緒にランチでも」と誘ったのだけど
正月早々調子を崩した父のこともあり、外食する気にならないと母が言う。
でも、おうちで一緒にフライドチキンを食べたいとの希望(笑

父の病院の帰りに、買ってきた。


【追記】
父は点滴も取れて復活してました。
ただ、私たちが行ったときは熟睡していたので、あえて起こさずに帰ってきました。
ご心配おかけしました!



いやー、KFCに行くの、めっちゃ久しぶりだった。
うちの母、KFCが好きなんですよ。
「コンビニでもフライドチキン売ってるよ」と言っても「ケンタッキーの味が好き!」なんだって。

店舗のカウンター前で品物を選ぶと、舞い上がってついつい多く買ってしまうのでね
昨夜KFCのHPでメニューを見て、過不足ないようにパックやセットを選択。
おかげで、余すことなく食べ過ぎることも無く。

母はオリジナルチキン2個とポテトとコールスローの鉄板。
グリッパと私は、レッドホットチキンとオリジナルとフィッシュフライ。
サラダは自作で、私はポテトを我慢。

2016_0107kfcny0002.jpg

久しぶりに食べたけど、やっぱりこの味は懐かしく美味しい。
しかし、レッドホットチキンは少ししょっぱい。

母は75歳になる。
高血圧とかでお薬は飲んでるけど、他に持病は無い。
まだまだ元気で、楽しく過ごして欲しいです。

誕生日のお祝いランチなんだから、ケーキ位用意すればいいものを
自分が糖質脂質制限中なもんだから、思いつきもしない、優しくない娘です(汗
反省・・。



新年初の母の訪問で、可愛がられおやつたくさんもらって満足な、りっくん。

2016_0107kfcny0005.jpg

母が帰ったあと、椅子に上がって玄関の方を見ている、サザエさん。
”ママ、帰っちゃったぁ・・・”

2016_0107kfcny0003.jpg


午後から、豆仕事。
黒豆(黒千石)をフライパンで炒ってから、お米と混ぜて炊きます。
紫色の黒豆ごはんの出来上がり♪

DSC_6126.jpg

虎豆と小豆も水に浸したので、明日炊きます。

年が明けて、ちょっと気分がのんびりすると、お豆を煮ようという気持ちになるね。
忙しい時は、無理だなぁ。

このあと、確定申告ともうひとつ実家関連の報告のお仕事があるので、スムーズに済むようしっかりやろうと思います。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント