2016/01/06

Post

        

私にとって大切なこと。

category - 日常生活
2016/ 01/ 06
                 
相変わらず、札幌は氷点下の真冬日続き。
今日もカッチコチに凍ってました。

りくサザも、がんばってお散歩しています。
帰宅したらやっぱり、ぐーすか寝てますけどね(笑

DSC_6118.jpg

目標地点の北の公園に着いたらすぐに、走って帰ろうとするサザエさんです。

DSC_6114.jpg

午後は、テニス。
5人で2時間、じっくり。
この水曜日のメンバーも、古くはかれこれ20年以上前から一緒にプレイしていた人たち。
みんなそれぞれのプレイスタイルも熟知している。
人生いろいろ、家族の問題でテニスに集中できない時もある。
更年期前後、体調が優れない時もある。
今日は精彩を欠いても、それはいっときの事。
本当の実力はわかってる。

今日のみを取り出して「もう一緒にテニスしない」なんて言うことはない。
むしろ「あれ?今日はロブがアウトしてる。どうしたのかな?」と思ってる。
後日膝を痛めていると聞いて合点がいく。
「どうりで、調子が悪かったよね」
そんな関係なんだ。

口が悪いのも、優柔不断なのも、愚痴が多いのも、不誠実なのも
それなりに理由あってのことだし、適度な距離感を保っていれば、同じコートに立つことは可能。
気に入らないことがあるとすぐに「もう呼ばない」って言う輩もいるけど
それは避けたいと思うよ。

まぁ、居心地悪けりゃお互い離れてしまうことだってある。
長く一緒にテニスできる人は、そう多くない。

だから、私は、
今このとき、ふるいコミュニティのメンバーと一緒にテニスできていることが嬉しいし楽しい。
いろいろ乗り越えてきたからこそ、だもの。

これからも、大切に育んでいきたいと思ってます。

DSC_6122.jpg

いつも折々に季節のお菓子を持ってきてくれるMIKIちゃん。
今日は新春らしく、六花亭の桜餅。
ごちそうさまでした。

DSC_6125.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント