2016/01/01

Post

        

明けましておめでとうございます!

category - 日常生活
2016/ 01/ 01
                 
新年明けましておめでとうございます!

 今年も、グリッパ・グリママ&りっくんとサザエさんを、どうぞよろしくお願い致します。



時折雪もちらつきましたが、大雪でもなく穏やかな元日です。
(父の病院の丘の上から、札幌市内を眺める)

DSC_6095.jpg

申年ですねぇ。
グリママは「見ざる聞かざる言わざる」でいくつもり。
できるだけ、諍いの無い1年にしたいと思います。

2015_1231otosks0024.jpg

新年の膳。
今年の”おとそ”は、「大七」福島県二本松のお酒です。
東日本大震災から、今年の3月で5年です。
東京五輪の方ばかり向かず、東北の進まぬ復興のことも、心にとどめておきたいと思っています。

2016_0101sarutosi0001.jpg

りくサザは、寝正月(笑

朝のトイレ散歩から戻ったら、りっくんすやすや。

DSC_6099.jpg

ストーブ前の特等席では、お腹出して爆睡のサザエさん(笑

DSC_6097.jpg

「いえいえ! 今年も可愛さ爆発でいきますので、みなさまヨロシク~!」BYサザエ。

2016_0101sarutosi0007.jpg

写真撮ってると、甘えて近付いてくるので、ボケちゃうりっくん・・・
でもね、甘えてくれるおじいちゃまの存在は、可愛くて愛おしくて大切なものです。
今年も元気で過ごそうね、りっくん♪

2016_0101sarutosi0009.jpg


人間は、「孤独のグルメ S4」の一挙放送見ながら、だらだら過ごしております(笑
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞ宜しくお願い致します!
またドッグランで遊んでくださいね〜
毎日ブログの更新楽しみにしています。
私は特に言わざるを守りぬきたいです。
すぐ得意げに言いたがる悪いクセを直したい!
No title
あけましておめでとうございます

りっくんも サザエさんも穏やかな新年を
迎えられたんですね。

ブログ楽しんで拝見していま~す♪
今年も宜しくお願い致します!
Re: あけましておめでとうございます!
>ボスどん飼い主 さま
こちらこそ、今年もよろしくお願い致します!
そうですね♪ いろいろご一緒して頂けたら嬉しいです。
正直、ネタの無い日が多いのですが毎日更新しないと気持ち悪いので(笑
今年もぐだぐだブログにお付き合いくださいませ。

「言わざる」ですね。
言わないのが一番難しいかも。
Re: No title
>mikiko さま
おめでとうございます☆
おかげさまで我が家はなにごともなく、のんびり穏やかなお正月です。
有難いことです。

相変わらずの、なんの足しにもならないブログですが、読んで下さったら嬉しいです。
もなみちゃんも元気に過ごしてくださいね☆