2015/12/31

Post

        

今年もお世話になりました!

category - 日常生活
2015/ 12/ 31
                 
大晦日・・・もうあと20分くらいで、新年です。
2015年も、大変お世話になりました。
ありがとうございました!

今年は、昨年もそうでしたがシニアのお友達わんこの訃報が多かったです。
寂しいけれど、みんなのこと忘れないでいるからね。
そして、新しい子を迎えたご家族もたくさんありました。
特に、行き場を失った子を迎えた方が多く、グリママにとってはとても嬉しいことでした。

5月から、サザエさんをお預かりしたため、おかげで我が家は楽しく過ごすことが出来ました。
りっくんも、サザエさんの影響で少しは若返ったような気がします(笑


晴れて、穏やかな大晦日の空。
9時頃、サザエさんを迎えに行きました。
変わりなく元気いっぱいのサザエさんでした。

午前中は、帰省中の弟を連れて父の病院まで。
弟に会えて父も喜んでいました。

2015_1231otosks0014.jpg


昼食は、年越し蕎麦。
とろろそばで!

2015_1231otosks0001.jpg

食後は、北の公園までお散歩へ。

2015_1231otosks0011.jpg

り 「みなさま、ボクのこと可愛がってくださり、ありがと。来年もよろしくなのだ。」

2015_1231otosks0013.jpg


帰省前に出雲大社へ旅行していた弟。
そのお土産に「山川」という落雁のお菓子を頂きました。

2015_1231otosks0002.jpg

3時のおやつに頂きました。
とても上品な甘さは、和三盆ならでは。

2015_1231otosks0004.jpg


午後は、ヤフオクの梱包・発送やお正月のお花を生けたり
筑前煮とお雑煮を作って、今夜の夕食の準備も。
けっこう忙しい~

2015_1231otosks0021.jpg

お皿に盛り付ける前の画像で失礼。
お魚屋さんに2人前の手巻きセットをお願いしてありました。
これに、いくらと棒蟹とタコをプラスして。
今夜は、二人で手巻き寿司。

2015_1231otosks0018.jpg

昨年までは、かに鍋が恒例でしたが、グリッパの希望により手巻きでお年越。
美味しかった!お腹がいっぱいです。




ひとまず、無事にお年越ができました。
1年間おつきあいありがとうございました。
また来年も、りっくん&サザエさんをよろしくお願い致します。

良いお年を☆
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント