2015/12/29

Post

        

御大おめでとう!

category - 日常生活
2015/ 12/ 29
                 
『HONEYBEAN』のこるぼちゃんの愛犬、御大こと”トリュフ”君が、明日15歳のお誕生日を迎えます。
今秋のふがミで、フレブル部門のご長寿表彰を受けたので覚えていらっしゃる方もいますよね~

こるぼちゃんととーさんの愛犬に対する考え方や接し方には
日ごろから深く感じ入るところがあるのですが
そのひとつに、無事に迎えた節目のお誕生日にはお礼回りをするというのがあります。
以前にも、トリュフ君の10歳と、ハニーちゃんの10歳で、それぞれ我が家にご挨拶に来てくださいました。
(我が家は、いつもいろいろお世話になってばかりなので、非常に申し訳ないっ)

そして今日は、トリュフ君の15歳のお礼回りで、我が家にも寄ってくださいました。

御大、いつもお世話になってます!
無事に15歳を迎えること、心からお祝い申し上げます☆

2015_1229ontt0002.jpg


トリュフ君の神通力は、すごいんですよ。
そして、このご夫婦もとても仲良しで気持ちの良い方達なの。

2015_1229ontt0011m.jpg

うるっときちゃう、挨拶状。
トリュフというお名前にちなんで、「トリュフケーキ」を引き出物に。

2015_1229ontt0013.jpg

三時のおやつに、さっそく頂きました。
濃い抹茶の風味の中に、栗の歯ごたえが美味しかった~

2015_1229ontt0014.jpg

トリュフ君、お腹がいっぱいになるまで、まだまだたくさん美味しいものを食べてね。

こるぼちゃん&とーさん、ありがとうございました!





昼散歩。
寒い。氷点下4℃。

DSC_6088.jpg

ちょっとがんばって歩いてるりくサザ。

DSC_6090.jpg

りくサザは、変わりなく元気です。


昨日の晩ごはん。
鶏の水炊き。
セリと椎茸とネギ、お豆腐も。

前日のうちにくたくたになるまで煮ておいたので、調理は簡単でした。
クリスマス用に購入した鶏の半身の、救済メニュー。
ローストチキン焼いてる暇がなかったもので(苦笑

2015_1228sss0001.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント