2015/12/21

Post

        

札幌市電のこと。

category - 日常生活
2015/ 12/ 21
                 
午前中、所用で大通りまで。
昨日から市電が、内回り外回りのループ化運転になった。
ローカルニュースでも、ここ数日ずいぶんと取り上げられています。

我が家は市電沿線なのですが、市電利用は時々しかありません。
それでも、これでとても便利になったような気がします。
我が家から最も近い電停から、すすきのまで直通で行くには、45~50分くらいかかるのです。
(↑ とーぜん、乗らない)
西4丁目まで20分弱乗って、すすきのまで10分弱くらい歩いていました。

これからは、すすきのまで外回りで20分ちょっとで行ける計算です。
(↑ 非常に助かる!)

帰りもですね、今までは酔っ払ってすぐにタクシー拾ってましたが
今後は電車で帰って来ようと思います(笑



そんなに顔を埋めて、苦しくないのかなー?

2015_1220spu0006.jpg

寝てるようで寝てない、サザエさん・・・

2015_1220spu0014.jpg


日本男子水球、ポセイドンジャパンが32年ぶりにオリンピック出場だって!
おめでとうございます!
来年のリオ五輪の中継がめっちゃ楽しみ。
水球、面白いよ~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント