2015/12/16

Post

        

「今年の漢字」

category - 日常生活
2015/ 12/ 16
                 
今年の漢字。「安」

グリッパ「明」
少し明るくなってきたんだって~

グリママ「迷」
いやー相当迷い悩んだ1年でした。
本当に、決断力判断力が欠如してた1年だったと思うわー。



そうそう、
昨日の日記の文末で、「八方美人」について書いたらさ
じゃっかん2名から自己申告有り(笑

いやー、誰かを想定して書いたわけじゃーありませんからっ。
概ね一般論なんですからっ!


可愛がられるの嫌いじゃない、りっくん。

DSC_6017.jpg

誰にでも尻尾ぴよぴよの、サザエさん。

2015_1211maguk0005.jpg


グリママの別名「デストロイヤー」(笑
先日、ティーポットを割ってしまった・・・
グリッパがアマゾンでぽちってたのが届いたけど
どう考えても、いずれガラス一体型の持ち手を割るだろうなぁ~

2015_1213pigupk0005.jpg

オーブンレンジの赤外線センサーが逝かれて、お燗や牛乳温めができなくなった。
この機能を使っていたのは、ほぼグリッパ。
あと、青菜茹で機能もエラーになっちゃうので使えなくなった。
(青菜を洗ったままラップしてチンできる。便利だったのにー)
もう11年も使ったオーブンレンジなので致し方無いとは思う。
でも全体が壊れたわけじゃないから、もうちょっと使っていたい。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント