2015/12/12

Post

        

ピザパ-チー。

category - オフ会
2015/ 12/ 12
                 
日ごろ、アメブロやふがミで遊んで頂いているこてちゃた家と、ささきさんちが遊びに来てくれました~

サザエさんが見張ってる!

DSC_5995.jpg

それは、今夜のピザパーティ用の、生地でございます。
我が家の粉もの師グリッパが、こねこね。

DSC_5994.jpg

てんさん、ふうちゃん、めごちゃん♪

2015_1213pigupk0026.jpg

こてつと、ちゃたろう♪

2015_1213pigupk0010.jpg

11月の耐寒キャンプ以来、久しぶりでお友達わんこに会ったなぁ。
りくサザ以上に、グリママ楽しかったよー。
みんな外見もだけど、行動が可愛いんだ。
めごちゃん、落ち付き場所が決まったら動かず、ずっと寝てたよね。
てんさん、ベンチに上がれなくて下でうろうろしてたり。
上げてもらうの待ってたんだよね。
グリッパは、キャリーインしているふぅちゃんにちょっかい出してた(笑

2015_1213pigupk0020.jpg

こてちゃたは、ドッグランで会うのと違って、けっこう大きい!
自分の家の中を歩いているのを見ると、ほんとうの大きさがわかる。
ちゃたろうは、帰るまでずっと動いてた。
グリママにも、いっぱい構ってくれて、すごく癒された。



さて、ピザ。
グリママは写真を撮ってなかったので、こてちゃたママから2枚頂きました。
6枚焼いて、全部違う具にしてみました。
基本のトマトソースとチーズは同じです。

pppk1.jpg

これは、エビとモツァレラとお餅で、焼き上がってからからすみを載せました。
雑多な味だけど美味しかった~

pppk4.jpg


ななんと、持ってきてくれたデザートのホールケーキで
ローソク立ててハッピーバースデイ♪を歌ってもらっちゃった!
もちろん吹き消したよ、4本(笑
23日には、下一桁が4になるのでね。

2015_1213pigupk0017.jpg

スナッフルズのケーキは初めて頂きました。
ミルクレープも、新鮮!
もちもちしたクレープに生クリームとフルーツが入ってて、めっちゃ豪華でした。
ごちそうさまでした&サプライズありがとう!


ささきさんのおみや、ロッテのチョコポップコーン。
パーティのテーブルが豪華になっていいね♪

2015_1213pigupk0030.jpg

そして、ささきさんお勧めのナイヤガラスパークリング☆
甘くて香佳くて、美味しかったね。
白ワインがあるのは知ってたけど、スパークリングは初めてでした。

2015_1213pigupk0033.jpg

たくさん新しいウマウマを教えてもらって
パグとちわちわにまみれて
楽しい一夜でございました。

ごちそうさま~♪
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント