2015/12/09

Post

        

陽のあたる場所。

category - 日常生活
2015/ 12/ 09
                 
南の窓から入る日差しで、気持ち良さそうに寝ているパグが、一匹・・・
パグって、おひさま好きだよねー!

DSC_5980.jpg

なにごともなく、寝ているパグを眺める幸せ。

DSC_5986.jpg

サザエさんも、ストーブ前で寝ています。
シャッター音で、ちら見されました。

DSC_5988.jpg

人も犬も、お日さまに当たるのは良いことだ。
自ら日陰へ入っていくことはない。
この季節は特に、暖かい太陽の恵みを楽しむがよろし。



昨夜は、久しぶりに『ジャズバー ドルフィー』へ。
半年近くぶりにお邪魔しました。

この半年の間に、グレードアップしていた店主のオーディオ。
素敵な音になっていました!

DSC_5970.jpg

ワイン6本飲んで、このあとスペインの赤をマグナムでも飲んだみたい(笑
なかでも、サントネイの97年は素晴らしかった。
ごちそうさまでした♪

DSC_5976.jpg
DSC_5974.jpg


この面子では、いつも非常に深い話になる。
Hさんの恋愛事情について、相当厳しいツッコミを入れていたら
「おれ、グリママのドセイロン好きなんだよね」とHさんが言う。

土星論って、なに?
わたし、いま、宇宙の話なんかしたっけ?
と目をシロクロさせてたら、それは「ど正論」でした。
正しすぎる正論ってことですね。
まぁ、酒の上の話なんで、スルーしてよねぇ(笑



マダムごんのおもてなし料理。
前菜プレート。

DSC_5965.jpg

鶏ももの塩焼き。

DSC_5967.jpg

カツサンド。

DSC_5968.jpg

スモ^クサーモンの押し寿司。

DSC_5969.jpg

グリママは、ジャーマンポークステーキとにんじんラペとじゃがいものガレット、
昨日焼いたキッシュを持参しました。

DSC_5966.jpg

飲み過ぎちゃいけないと思い、いきなり押し寿司を一切れ食べてから飲んだ(笑
おかげで、けっこう飲んだけど酔いつぶれずに帰宅しました。
みのちゃんは近所のスナックに寄るって言ってたな。
一緒に行ってみたかったけど、今日テニスの予定があったからあきらめた。
今度連れてってね!


ドルフィー店主さま、美味しく楽しいひとときを、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント