2015/12/07

Post

        

雪道。

category - 日常生活
2015/ 12/ 07
                 
久しぶりに、キッシュを焼きました。
相変わらず、パイ生地の扱いがへたくそですが(笑

DSC_5963.jpg


予報では、みぞれ~小雨になっていたけれど
朝9時頃、ばさばさばさーっとぼたん雪が降って積もり
そのあとは、あにはからんや晴れて穏やかな天気になりました。

なので、さぁ!
今日は、サザエさんも一緒に行くよ~

少し暖かかったからか
道路が圧雪になっていたからか
今日はなんとか全行程歩いてくれました。

DSC_5958.jpg

りっくんも、どしどし歩いてます。
なんだか楽しそう~

DSC_5957.jpg

北の公園では、雪のニホヒを嗅ぎ。

DSC_5954.jpg

グリッパの「帰るよ~」の声で、張り切って歩き出しました。

DSC_5960.jpg


午後は、ほぼキッチン籠り。
キッシュ2台焼いて
夕飯のグリーンカレー作って。

そうそう
今日、シンク内に置いていた三角コーナーを、撤去しました。
自立するネットのゴミ袋に、野菜の皮などを入れておき
お茶殻や水分の多い生ゴミは、排水溝のカゴに捨てることにしてみました。
シンクが広くなって、掃除もしやすくて、いい感じ!

少し前から、三角コーナーがすぐに汚れるのが気になっていたので
先月、とある主婦の集まりでみんなはどうしているのか聞いてみたの。
すると、ほとんどの方が三角コーナーは使っていなかった。
ゴミは全部排水溝のカゴにかけたネットなどでまとめて、一日の終わりに別のゴミ箱に捨てるという方法が多かったのです。
これって、けっこう目からウロコでした。

今までのやり方を変えるのって、ちょっと勇気がいるけど、
でもちょっとだけワクワクする~。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント