2015/12/06

Post

        

美味しい記憶。

category - 日常生活
2015/ 12/ 06
                 
昨夜、『呑兵衛の会』。
焼肉屋でマッコリ→ モルトバーでシェリー酒&スコッチ →うどん屋 という、流れ(笑

シェリー酒なら、ちびちび飲めると思ってオーダーしたのに
これがまた、もんのすごくマイルドで美味しいシェリーだったために、ごぶごぶ飲んでしまった・・・
アイタタタ。

しかも、うどんで〆てしまいまして。
きゃー。

グリママ、ちょっと壊れ気味でございます。
どうもすみません。
美味しいものを頂いて弾けたおかげで、精神的には気分良し!
でも、胃腸がちょっとだけどんよりしてるかな~(汗


DSC_5949.jpg


昨日行った焼肉屋さん「グルマンズいとう」
前回飲んでいるとき、このお店の話になり、一人を除いてみんなが行きたいと思っていたことが発覚。
(一人というのはI先生で、歩くススキノ地図と呼ばれている。もう既に行った事ありでした。)
じゃー行こうじゃないかってことで、1ヶ月前から予約を取りました。
今回は初めて行くので、飲み放題付のコースでお願いしました。

お店前の行燈には、旨肉あり の文字☆

DSC_5938.jpg

上ミノの湯引き(これがミノ?と思う柔らかさと、一点の曇りもない爽やかな味)

DSC_5923.jpg

ランプ芯のステーキ。
泡醤油と山わさびで。

DSC_5924.jpg

サガリ、花咲ロース、えーっとあとなんだっけ・・・
ともかく、日本のお肉の美味しさは「脂」ですよね。
どれも美味しかったです(涙

DSC_5926.jpg

内蔵系は4種。
これも、美味しかったことしか覚えてないです!
しかも、一皿食べ終わってから写真撮ったので3皿しかないですね(笑

DSC_5927.jpg

お野菜のメニューも、いくつか出ました。
レタスと韓国海苔のサラダとか、しめさばと柿とえごまの辛和えとか。
ナムル盛合せもたっぷり。

〆は、冷麺・ユッケジャンスープ・コムタンスープから選べます。
ごはんも付きます。
グリママは、コムタンを頼みましたが、濃厚で非常に美味しかった。
大満足。

DSC_5931.jpg

お店の前で記念撮影しました。
また美味しいもの、ご一緒しましょうね!

DSC_5939m.jpg

帰宅組と別れて、繁華街方向へ。

DSC_5944.jpg

いつも行きたいと思うけど、なかなか寄れない「モルトバー カークウォール」へ。
シェリー酒とサンタさん。
店主Jさん、変わらずお元気そうでした。

DSC_5945.jpg

カークウォールのビルの一階にある、「五右衛門うどん」
昔なんどか食べたことがあります。
なんか、久しぶりで〆ちゃいました・・・
お腹がはち切れる・・・

岩海苔うどん。
お出汁うまー♪

DSC_5948.jpg

Yご夫妻にご馳走になっちゃいました!
ごちそうさまでした。



もう、本当に「美味しい」夜でございました。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント