2015/12/01

Post

        

母と忘年会。

category - 日常生活
2015/ 12/ 01
                 
火曜日…

今日のゴミ収集は、プラスチックゴミ。
火曜の収集は早くて8時半ジャストには来ちゃう。
なんだけど、出しに行ったのがちょっと遅く、間に合わなかった(涙
あぁ、1週間、保管、あかん。
(↑ 韻を踏んでみた/笑)

グリママは午前中テニス。
先週から新しいラケットを試打しているところ。
今まで長くバボラを使っているのだけど、現コーチがヨネックス契約なの。
お勧めを2本使ってみたが、どうもピンとこない。
EZONE AI108は、感触はいいが飽きそうな気がする。
S-フィット ラディアは、私の意思とは関係ない弾きをされそう。
思っても見ない方向にボールが飛んでしまい、対応が遅れそうな気がする。

ふぅ。
ラケット選びも楽じゃないなー。


りっくん、どうしたらいいんだろうねぇ?
「さー?」

2015_1201mabo0012.jpg

テニスから戻って、まずはサザエさんをシャンプー。
ものすごい抜け毛。
ちょっと前回から間が空いたので、くさくさでした(汗
きれいになりました~♪

でも、サザエさん、浴室から出たあとで大変に大騒ぎ。
最後に、ゆるめのうんちまで・・・
どんだけ神経細いのかな。

夕方には、とうとう疲れてこんな顔。

2015_1201mabo0011.jpg

りっくんのシャンプーも今週中にする予定。



夜は、母と「かみや」で忘年会。
相変わらずボケたけど、お刺身盛りの写真。
とらふぐ、淡路のタコ、水だこの湯引き、しめさば、ホタテ、うにのひらめ巻き。

2015_1201mabo0002.jpg

牡蠣フライの梅マヨネーズ。

2015_1201mabo0007.jpg

「かみや」さんは、本当に何を食べても美味しい。
母も、量は食べられないが、いろいろ食べて満足そうでした。
しかし〆のお茶漬け、頼んだはいいがほんの一口食べて「あとはどうぞ」と回すのは勘弁してほしい(笑
だって私も、既に〆のおにぎり食べてるんですもの~!

まぁ、全部食べましたけどね。
今年も無事に忘年会で美味しいもの食べて、お酒も飲めてなによりでした。

今日から12月。
いよいよ師走。
一日一日、丁寧にがんばろう。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント