2015/11/27

Post

        

じゃぶじゃぶ~

category - 日常生活
2015/ 11/ 27
                 
お昼過ぎ…南の公園までお散歩へ。

昨夜から降っている小雨とプラス気温のせいで
積もった雪は溶けてわだちとなり、そこに水が溜まって、じゃーぶじゃぶ!

氷水の中を歩くようなものです。
りくもサザエも、歩行拒否・・・
7割の道のりを抱っこしました(笑

途中で、買い物から戻ってきた母に遭遇。
りくサザ、とっても喜んでました。
ってか、サザエさんは完全に「たすけてくださーい・・・」って言ってたと思うわ(笑



午後、生活クラブの配達待ちで、つい床にごろりん。
すると、サザエさんはもちろんなんだけど
りっくんも、やってきてくれた♪

パグとのんびりするなんて、実は久しぶり。
ここ数日は、りっくんの幸せ抱っこタイムもスルーしてた(汗

2015_1127asari0007.jpg

なぜか、ちょっと震えのあるりっくんを気遣って
寒かろうと、ミニホットカーペットを敷いてくれたグリッパ。
さっそく、サザエさんがお座りしましたねー。

2015_1127asari0015.jpg

これは、わたしの座るとこだす!

2015_1127asari0014.jpg


昨夜のおかず。
作っておいたアサリのワイン蒸し。
茹でたじゃがいもにかけてオリーブオイルと塩胡椒を振ってオーブン焼き。
これ、アサリの出汁をじゃがいもが吸って、とても美味しくなるんです。

2015_1127asari0002.jpg

ピーマンとじゃこを炒めて、常備菜に。
箸休めにいいよね。

2015_1127asari0003.jpg


関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント