2015/11/26

Post

        

根雪確定。

category - 日常生活
2015/ 11/ 26
                 
聞いた話によると
札幌で一度に40㎝降ったら、それは100%根雪」なんだそうだ。

うわー。
今夜半の予報は、小雨なんだけどねぇ…。
明日もつるつる道路かなぁ…。


急に大雪に覆われたせいか、ゴミステーションはカラスの大群が大騒ぎ。
自然界には食べるものがなくなっちゃったからなのかな?

南の公園の入口にもゴミステーションがあり、雪の悪路のためか収集も遅れていて
カラスがギャーギャー。
怖いので、直前で踵を返して北の公園へ進路変更しました。
(↑ へたれ)


どなたかが、公園の中にもお散歩道を作っておいてくれてます。
助かります~。

2015_1126paul0011.jpg

かなり滑ってふらふらだけど、りっくん頑張って歩きました。
えらいえらい。

2015_1126paul0013.jpg

サザエさんは、今日は気分が乗っていたのか?
どんどん走って進むので、私が転びそうになってました。
靴の底が滑らないものに変えないと、サザエさん散歩に対応できないかもしれない。

2015_1126paul0010.jpg


りっくんは、少量ですが尿漏れっぽいときがあるのです。
いつもは薄型ナプキンを使用しているのですが
この商品をポンポリースで見つけたので購入しました。
いわば、ワンコ用の布ナプキンでしょうか。
毎日洗う必要があるけれど、布のほうがお肌にもやさしいと思うし
コスパ的にも、今後良いかなぁと思います。

2015_1126paul0007.jpg

完全に乾くまで半日~1日はかかるようです。
マメにお洗濯しないとね。

2015_1126paul0008.jpg




午前中は、MSのペット飼育住戸で作っているペットサークルの年次総会でした。
1年間起こったペット関連の出来事や、頂いた苦情などに全員で情報を共有し対処しています。
この1年は、比較的問題は少なかったほう。
総会議題はすぐに片付き、あとはさまざまな機器のことで雑談してました。
どこが壊れた、とか
それは自前で直したよ、とか。
そんな話をできる場所が持てたこと、よかったなぁと思います。
我が家MSは22軒のミニMSなので、これからもみんなで仲良くしていきたいと思うのでした。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント