2015/11/19

Post

        

黒かグレーか白か(笑

category - おでかけ
2015/ 11/ 19
                 
今日は、朝一で病院です。

肛門腺絞り、爪切り、耳掃除に加えて、
りっくんは、胆嚢周辺の炎症の様子を見るため、血液検査です。

なので、朝のお散歩から張り切って帰ってきたけど、ごはん抜き・・・

「なんか忘れてませんか!」的な、りくサザの視線に耐えつつ
人間は朝ごはんを食べる。

9時の診療開始より早く病院へ到着。

〈なんだか、いろんなコトされちゃったわよ! ムキーッ!〉
DSC_5891.jpg


検査など済ませて帰宅したのが10時。
そして、りくサザはやっとこご飯にありつけたのでした。

検査結果は、ALP数値には多少の増加がありましたが、ふり幅の範囲内とのことです。
お薬も変わらず、このまま継続することになりました。
下痢や嘔吐が続けてあったときはすぐに受診してくださいと言われました。
異状がなければ、次の検査は春頃かな。

このまま、穏やかに過ごせますように。

2015_1119bgw0020.jpg


午後は、コイン洗車してから車内のお掃除。
お山の公園の駐車場で、ゆっくりやりました。
9月初旬に車中泊で稚内まで行く前にお掃除して以来・・・
春までキャンプもお休みなので、カングーちゃんお疲れ様の意を込めてね。



昨晩のこと。
パグ友さん(まゆみちゃん・ゆきこちゃん・みゆきちゃん)と、夜の街へ。
一次会は「焼き鳥キィー」
美味しいから行こうよ、と誘ったのは我が家でした。
そんな我が家も、何年振りに行ったのかな~
ともかく久しぶりで暖簾をくぐりました。

頼んでいいのは、手羽先と白菜漬けとイカ刺しだけだよ(笑
あと、から揚げも美味しいけどね。
このお店、席予約は18時半入店までしか受けてくれない。
しかもメインの手羽先は、焼けるまで40分以上かかるから、最初に入店した人が頼むべし。
イカ刺しと白菜漬けでビールを飲んで手羽先を待つのよ~

↑ というのが、キィーの味わい方なんだけどさ
久しぶりに行ったら、手羽先の焼きがじゃっかん甘く、ムカシを知る者にはちょっぴり残念な気分・・・

だけど、やっぱりなかなか美味しかったです。

DSC_5870.jpg
DSC_5868.jpg
DSC_5869.jpg

二次会は、浜焼太郎に行ったんだけど、なんと休業中で!
ちょっと歩くけど、道産ピッツェリア アザリアさんに行きました。

レトロで可愛いインテリアで、女子には人気(笑
お料理も美味しいです。
ワイン白と赤2本空けました。

DSC_5874.jpg
DSC_5876.jpg
DSC_5880.jpg
DSC_5888.jpg
DSC_5877.jpg
DSC_5886.jpg


ともかく、楽しすぎて会話の内容ほとんど覚えてない・・・
人間楽しいと、記憶があいまいになるんですよー(笑
けっこう酔っ払ってましたしね。

ただ、ラブリープチブラックさんの影響で、黒いとか白いとか
いや、限りなく黒に近いチャコールグレーだ、とか。
本当は真っ白なグリママですが、昨晩だけは、真っ黒になりきって(笑

あぁ、いや、あれはほんとうのわたくしではありません!


でも
黒いことが、あんなに爽快だとは!
まずいなー。
どんどん黒くなっちゃいそうで、怖いよ~。

ご一緒してくださったみなさま、ありがとうございました!
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント