2015/11/18

Post

        

訃報 ぶどう父さんおつかれさま。

category - 日常生活
2015/ 11/ 18
                 
昨日、PUGSTYLEさんのところの、ぶどう君が亡くなったと連絡を頂きました。

ぶどうさんは、数年前から肥満細胞腫で闘病していました。
それでも、立派に15歳を迎えて、この春のふがミではご長寿表彰されました。
時々、naoさんから病状をお伺いするたび、我が家のパグ達と重なる部分があって
とても共感というか、他人ごとじゃない感覚になっていました。

グリも肥満細胞腫だったし、高齢なのはじぃじもそうだったと思うし
しかも、ネロとごもくちゃんの亡くなり方がとても似ていて、本当に心中お察しします、なのでした。

高齢になって病を得た愛犬の闘病やお世話をどのようにしていったらいいのか、
もちろん飼い主が決めていかなければならないのですが、本当に悩ましく切ないことなのですよね。
どこまでやっても、結局悔いばかりが残る、そういうものなのかも知れないと思います。

先週木曜日にぶどう父さんのお顔を見られて、よかったな。
とってもとっても、穏やかなぶどう父さんだったから。

DSC_5828.jpg

ぶどう父さん、ちょっぴりだったけど関わらせてくれてありがとう。
naoさん、しばらくは心身ともに動かないと思いますが、どうぞゆっくり看病の疲れを癒してくださいね。
ぶどう君のご冥福をお祈りいたします。







午前中は、MSのペットサークルの総会資料を作成。
作りながら、いろいろなことを考える。
なにが正しくてなにが間違っているのか。
やはり、すべてが正しいに違いない。
問題は、いまなにを選択するか、ってこと。

昼食後は、2パグの散歩。
晴れているけど気温はめちゃくちゃ低くて寒かった。

午後はテニス。
汗かいて帰宅。
やっぱ、運動はいいなぁ~。

頭だけ使ってると、考えすぎて逡巡してしまう。
動くこと、これに尽きる。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント