2015/11/17

Post

        

サザエさん復活宣言。

category - 日常生活
2015/ 11/ 17
                 
昼散歩。
いつもの南の公園まで。
グリッパにリードを持ってもらって、2ショットを撮る。
お散歩のときの写真が、ほぼいつも同じなんだもん(笑
たまに違う感じでね。

DSC_5866.jpg

北の空は、どんより。
南からは雲の切れ間に日が射してる。

DSC_5860.jpg

ご心配お掛けしていたサザエさんのお腹ですが
ほぼ回復した模様です。
明日までお薬飲ませますが、うんPはもうちゃんと固まってます。
元気いっぱいで、相変わらずピンポンダッシュ(ドアチャイムが鳴ると玄関まで爆走する・・・)してますんで
もうほぼ心配ないと思われます。
今週木曜日は月イチの受診日なので、そのときまた診てもらう予定。


最近のおやつ。
金沢の名店「諸江屋」のオトギクツユ。
粉末の葛湯ですね。

2015_1115tubup0010.jpg

ほんのり甘く。

2015_1115tubup0012.jpg

あられが二つ入っていて、食感が変わるところがイイ。

2015_1115tubup0013.jpg

子供の頃、片栗粉にお砂糖入れて熱湯で溶いて食べさせられた記憶があります。
あれと似てるけど、非なる上品さ。
いつも古都金沢の美味しいものを送ってくださるコロ助さん、ごちそうさまでした!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント