2015/11/07

Post

        

耐寒キャンプ①

category - 犬連れキャンプ
2015/ 11/ 07
                 
(11/9に書いております~)
まず。

外付けHDD、今朝ぽちっとしたので、週中には届くはず。
12年前に買った20GBのものだったけど、今では最小単位が500GBなんだね!
隔世の感・・・

そういうわけで、画像はきちんと取り込んでから追加したいと思います。
でもさー、画像見ながら思い出して日記書いてることが多いので
テキストだけだと、かなーりざっくりだと思う。
お許しを。





DSC_5784.jpg


11/7~8 一泊で、わんこのお友達とキャンプへ行ってきました。
今まで、お友達家族と行ったことはありますが、今回は6家族での「グルキャン」でした。

ぷっこ家ぶーまめ家リトル家みゆき&なぎさ家、めかぽこ家に我が家です。
14人と13匹でわいわい楽しくやってきました。

その存在を知ってから、一度犬連れで行ってみたかった「ファミリーパークゴルフ追分キャンプ場」。

DSC_5769_2015111122395414e.jpg


なんとここね、25m四方に囲われたドッグランの中に、車ごと入ってテントを張れるという、スンバらしいキャンプ場。
オートキャンプ場を超えてるね(笑
しかも、そのドッグラン5区画もあるんだよ~。

私たちは、電源の関係やキャンプ場受付のおばさまの指示もあり
3家族ずつ2区画お借りしました。

DSC_5774.jpg

真ん中の方の区画にスクリーンテントと4脚タープを並べて設営し、宴会場にしました(笑
お隣サイトに寝室用テントを張った、ぶーまめ家とめかぽこ家とキャンカーのぷっこ家には
荷物運びなどでお世話をかけました。

暖房の不要な時期なら、6家族みんなひとつの区画でもOKだと思うんだけど、その辺はどうなんだろ?


このキャンプ場のINとOUTは、正午。
我が家は12時少し前に着いて受付し、サイトに入ってみんなを待ちます。
でっかい放置うんPをいくつか拾いました。
そういえば、我が家も最後の見回りしてくるの忘れたかも・・・
(追記:グリッパが見回りしたそうです)
次に使われた方には、ごめんなさいです。
滞在中もね
「なんか匂う・・・」と思ったら、ブツ。
「あれ?」と思ったら踏み踏みしてた人も続出。
フリーサイトは良いことも多いけど、これはデメリットだね(笑


あーっ、しかし写真が無いと更新しづらい・・・

2015_1109tkca0008.jpg
〈我が家のファイヤーグリルと、ラルフ嬢〉

グリッパはスクリーン建てた後、火を熾して焼き芋づくり。
滞在中のわんこのおやつだよ~
みゆきママは、モツ汁を仕込む。

ぶーまめは、なぜか我が家の車で寛いでました(笑

2015_1109tkca0001.jpg

グリッパを追いかけているりっくん。
大抵はカートインでキャンパグしているけど、このランの中なら、フリーにできる。

2015_1109tkca0007.jpg


そうこうしているうちに、だんだんにみんなやって来て
15時頃には全員集合。

キャンプ今年4回目という、めかぽこハウスも建ったみたい。

2015_1109tkca0003_20151111225553836.jpg


日が傾いて寒くなってきたから、早くしないとね。
リビング用のテーブルや椅子を並べて、火を熾して、さ~宴会しましょ。

DSC_5780.jpg


あっ、その前にわんこにご飯をあげなくては。
ばたばたばた・・・(笑

つい一昨日のことなのに、大変な非日常だったため、記憶が曖昧。
夜に食べたもの、覚えてるものだけで・・・
絶品もつ汁&お漬物(みゆきママ)・かねひろジンギスカン&ラドラー(ぷっこ家)・塩とタレの焼き鳥(めかぽこ家)・A5のヒレステーキの焼肉(リトル家)・タンドリチキン&ホルモン&北の誉純米の熱燗(なぎさ家)・クラムチャウダー&スモア(ぶーまめ家)。
あと、きのことじゃがいものホイル焼きもあった。
みんなから回ってくるお皿には、美味しそうなものばかりで、すぐにお腹いっぱいに。

DSC_5788_2015111122472172d.jpg

リトルさんが振舞ってくださったA5のヒレステーキ
11/7は、バル王子の13歳の誕生日だったのね。
バルの誕生会にお呼ばれした感ばっちり!
ごちそうさまでした。

DSC_5793.jpg

バル君の引き出物♪

DSC_5771.jpg
DSC_5772.jpg


DSC_5798.jpg
DSC_5801.jpg

めかぽこ家の焼き鳥が、なかなか旨かった。
たれ串がふっくらと上手に焼けていた。

DSC_5785.jpg



ちなみにグリママは、白菜とアサリとベーコンの蒸し物・白貝・海老の串焼き・ビビンバでした。
ビビンバ、ちょっと甘めの味付けになったけど、みんな完食してくれて嬉しかったな~


焚火を楽しむ、ぶーまめ家。
むしろ火があるほうが暖かかった。

DSC_5795.jpg


今回は我が家も車中泊しました。
21時頃、りくサザをランでトイレさせて車中にIN。
添い寝の筈が、グリッパまで寝ちゃって(笑

テントの中を片付けて、予報で降るって言ってたんで雨対策して
23時半にグリママも車に入りました。

暗い夜中にトイレに行っても
リトルさんとめかぽこ家テントに飾られたLEDの装飾ライトのおかげで
迷子にならずに済みました。

おしゃれキャンプには、大きなメリットがあったんだね~♪
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント