2015/11/04

Post

        

ホロホロ再び②

category - おでかけ
2015/ 11/ 04
                 
3月に、WANDER修学旅行でホロホロ山荘にお泊りしたとき
みゆきママのおうちのぶっこちゃんが前日に亡くなり、みゆきママは参加できなくなった。
その後、8月下旬にリベンジでチャッピー母さんが企画してくれたけど
それも、諸事情で流れてしまったのでした。
今回やっと、みゆきママはぶぷ&さらちゃんを連れての、温泉お泊りが実現しました。

ぶぷさらちゃんは、おとなしくお部屋で過ごすことができる、とってもイイコでした!

愛犬と一緒に、いろいろなことを楽しめるって、素敵なことだもんね。
我が家も、グリネロじぃじとは一緒にできなかった温泉お泊りが、りっくんとなら出来る。
おぉ、そうそう、サザエさんも備付けのサークルで静かにお部屋お留守番をしてくれました。

パグの居場所がないので、クッションやフリースを敷いています。

2015_1104horoh0032.jpg

りくサザは、どう思っているのかなぁ~
立派なテントだ、とか思ってるのかなぁ(笑

2015_1104horoh0043.jpg

6時に起きて、グリッパがりっくんを朝散歩に連れて行きました。
戻ってきたところで、りくサザ朝ごはん。

そしてグリママは、お風呂へ。
とっても広くて、いろんな種類のお風呂があって
本当に気持ち良いお湯です。

2015_1104horoh0049.jpg

キーホルダーも、木彫りで可愛い。

2015_1104horoh0040.jpg

8時に朝食。
食べれな~いとかなんとか言っておきながら、けっこう食べた(笑
とろろいも入りの厚焼き卵が美味しかったです。

その後、みんなはまたお風呂へ行ったもよう。
私は、部屋の片づけとお掃除をしてました。

10時、チェックアウト。
ドッグランでひと遊び。
お天気、昨日にも増してスッキリ快晴!

2015_1104horoh0052.jpg

みゆきママに群がるパグ達。

2015_1104horoh0061b.jpg

おやつタイムでも、チャッピー様はマイペースなのねぇ~写真に写ってないわ(笑

日なたで、伏せてしまったぶぷ。
なんだか愛おしくなる。

2015_1104horoh0064.jpg

足元に座ってくれるさら。
可愛いな。可愛いよ!
しかし、その歯はなんだい?(笑

2015_1104horoh0066.jpg

ぶぷちゃんのそばに寄り添うさらちゃん。
この2匹だけに流れている時間を、ちょっとだけ感じてしまう。

2015_1104horoh0071.jpg

11時、ドッグランにさよならして
さっき食べたばかりなのに、もう昼食のため「きのこ王国」へ・・・

おにぎりときのこ汁を頼んだけど、おにぎりは一個全部も食べられず、持ち帰りました。

2015_1104horoh0072.jpg

お土産にきのこやなめ茸の瓶詰などを購入。
母が、ここの椎茸を大好きなので。

チャッピー母さんとみゆきママとは、ここで解散。
一泊二日の温泉、お世話になりました☆
ありがとう&ごちそうさまでした。


支笏湖沿い453を走って帰宅です。
支笏湖の眺めがすばらしい。

2015_1104horoh0077.jpg

2015_1104horoh0079.jpg

2015_1104horoh0083.jpg

りっくんもサザエさんも、横になって寝ていました。
お疲れだったね。

2015_1104horoh0076.jpg

ポロピナイで、飲み物を買って小休止。

2015_1104horoh0086.jpg

こんなにお天気良くて、澄んだ眺めなのは珍しい。

2015_1104horoh0088.jpg

気分の良い支笏湖ドライブというおまけがついてきました♪

2015_1104horoh0092.jpg


13時半、札幌着。
いつもお散歩する南の公園へまっすぐ行き、昼散歩を済ませてから帰宅しました。

ばんごはんは、きのこ王国で買ったなめこでお味噌汁、
明太なめ茸で温やっこ。

さ、また明日から、しっかり働きます。
がんばるぞ~。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント