2015/10/31

Post

        

上海蟹。

category - 日常生活
2015/ 10/ 31
                 
寒くなったから?
それとも、一度離ればなれになり再び会えたから、仲良くなった?

ともかくも、くっつきだしたパグ×2でございまする(笑

2015_1101kamichi0009.jpg


22日のこと。
雨の日でした。

昨年、台湾で食べられなかった上海蟹を、この秋は食べようじゃないかってことで
男爵夫妻をお誘いしました。

2015_1029oki0002.jpg

私たちの上海蟹を一生懸命にむいてくださっている給仕係の方。

2015_1029oki0008.jpg

シャンパンのあとは、紹興酒をオーダー。
瓶出しも美味しかったけど、高級になったらどの程度ゴージャスになるのか知りたくて
「関帝」なるものを頼んでみた。
うーん。
瓶出しで、充分美味しい。すみません(汗

2015_1029oki0004.jpg

ひさしぶりにホテルのダイニングでお食事したけど
さすがの調度品、天井高く広々とした空間は素敵でした。

雨の、しかも木曜、給料日前(古い?)だったせいか、お客は我々含めて3組だけ。
ルネッサンスホテルから、プレミアホテルTSUBAKIに変わった直後で、宴会の予約も入っていなかったのかな?
これからのホテルの存続は、大丈夫なのかっ。

2015_1029oki0013.jpg

上海蟹の雌を食べられるのは10月いっぱい。
11月からは、雄のシーズンになるんだって。

前菜のくらげの冷菜が、すんごく美味しかったという印象が残っております(笑
いや、他のも美味しかったよ!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント