2015/10/30

Post

        

ビョーインはしご。

category - 日常生活
2015/ 10/ 30
                 
いやー。
昨日の夜、急に背中がかゆくてグリッパに「かいて!」とお願いした(笑
するとポツリとおできがあると言う。
虫刺されの軟膏を塗って寝た。

しかし、
昨晩1ヶ所だったおできは、今朝には3ヶ所に。
それも横一直線に並んでいるのだ。
すわ帯状疱疹かっ、と。

元々9時半に歯科を予約してあったので、そのあと皮膚科へも行った。
「うーん、余りにも1直線なんですよね…球状の皮膚炎ですかねぇ。」
どこかにこすったりしませんでしたか?と聞かれたが、思い当たらない~
「この状態ではまだ帯状疱疹との診断はできない、様子を見て広がったり痛くなったりしたら再診してください」とのこと。
軟膏を処方されて帰ってきました。

しっかし、痒いの。
うぬぬ。



お昼の散歩、寒かった。
もうコート無しでは外は歩けないね。

朝のお布団からも、なかなか出てこない、りくサザでございます(笑

DSC_5741.jpg

近所にオープンしたパン屋さん。
母からもらって食べました。
メロンパンとアンパン。

DSC_5742.jpg

旅行前に、1本残って困ってた大根。
6分割して酢漬けにして出かけたの。
今日あたり、まろやかにしっかり漬かった。
酢に砂糖と塩を入れて漬けておくだけ。

DSC_5738.jpg

葉物の少ない時期には大根が助かりますね。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント