2015/10/24

Post

        

沖縄① 11時間かけて。

category - 沖縄旅行記2015
2015/ 10/ 24
                 
◆10/29(木)に書いています。


10/24~10/28までの4泊5日で、沖縄へ行ってきました。
旅の仲間は、全員50代(笑
旅のコーディネーターK氏と、飲み過ぎ王子Hさんと、グリッパ・グリママです。

のんびりリゾート気分のつもりが、気が付けばなかなか充実して無駄のない滞在でした。

我が家にとって沖縄は、ほぼ20年前に行って以来二度目でしたが
沖縄の魅力は変わらず、本当に素敵なところでした。






10/24(土)

朝6時半に出発。
まずは、鰤鯵かーちゃんの邸宅ペットホテルへりっくんをお預けします。
約束の7時少し前、到着。
玄関先で、りっくんとお泊りの荷物一式を渡して、しばしのお別れ。

7時半、K氏を迎えに行きピックアップ。
一路千歳へ。
車中で私は、朝ごはんのバナナとゆで卵を食べました。
札幌もどんよりしていましたが、千歳に入ったら雨が降りだしました。
今回も、ロングターム駐車場利用。
1泊無料のサービス券を代理店にもらったので使います。
送迎バスで空港まで・・・土曜日のせいか早朝なのに利用者が多く、空港まで3分のはずが結構かかる。
(ここは余裕を見ておくべき、と学んだわー)

9時、出発カウンター付近でHさんと合流。

2015_1028okinawa0265m.jpg

個人旅行が初めてのHさん、8時過ぎに空港に到着してぶらぶら見ていたらしい。
搭乗を待つ間、二度目の朝食(笑
持参したあずき蒸しパンを食べました。

10時、雨の千歳発。

2015_1029oki0017.jpg

雲の上は、当たり前だけど青い空。

2015_1029oki0019.jpg

K氏がセレクトしてくれたツアーは、JALパック。
恩納村のルネッサンスリゾートオキナワ泊の3泊4日のツアーに、那覇1泊をプラスしました。
11:40羽田着、そのままゲート移動して12:25発の那覇行きに乗り継ぎます。

売店で、昼食用の空弁を購入。
K氏とHさんは、崎陽軒のチャーハン弁当を買っていました!
それ美味しいんだよね(笑
我が家は、憧れの「万カツサンド」と「まい泉のヒレカツサンド」を二人でシェア。

2015_1029oki0020.jpg

万カツは、ポピュラーな味。酸味のある昔ながらのソースが良い。

2015_1029oki0022.jpg

まい泉のは、さすがな味。ヒレかつも柔らかく豚の旨み充分。
パッケージの豚と飛行機が、可愛い♪

2015_1029oki0021.jpg

飲み物のサービスまで、お食事待ち(笑
我が家はたいてい、コンソメスープ。

2015_1029oki0024.jpg

15時、那覇空港に到着。

2015_1028okinawa0271m.jpg

荷物をピックアップしたら、シャトルバスに乗せられてレンタカーステーションに向かいます。

青のフィットが滞在中の足です。
観光スポットの駐車場には同じ色のフィットがわんさか停まってて
気を付けないと、どれだかわからなくなる(笑

2015_1029oki0026b.jpg

レンタカーステーションの隣にある「道の駅豊崎」で、オリオンビールとおつまみを購入。
K氏が運転してくれるのをいいことに、車中で酒盛り開始~

きゃーきゃー言ってるうちに、ホテルそばの「道の駅なかゆくい市場(恩納)」に到着。
ここでまた、Hさんが天ぷら(かまぼこ)と、泡盛「万座古酒43度」の一升瓶を購入。
リカーコーナーの「かーみやー」の奥さんに勧められたらしい。
滞在中に飲むなら四合瓶で充分だと思うのですが・・・
四合瓶は2100円ちょっとなのに、一升でも2800円しかしないの!
そりゃー、一升買うよね。

2015_1029oki0032.jpg
2015_1029oki0030.jpg
2015_1029oki0031.jpg
2015_1029oki0033.jpg

で、ホテルへ。
ルネッサンスリゾートオキナワ、です。
K氏の一押しホテル。

DSC_5581.jpg

とても美しいホテルですが、到着時は夕闇に包まれていました。
上の写真は、晴れた月曜日の朝に撮ったもの。

お部屋からの眺め抜群!

2015_1028okinawa0273m.jpg

夕食前に広いロビーフロアで。

2015_1028okinawa0277m.jpg

18時過ぎ、1Fセイルフィッシュカフェで夕食。
このときは雨が降っていて風も強く、気持ち良さそうなテラスの大きなガラスのドアは閉まっていました。
ざんねーん。
土曜日なのに、意外と人が少なくて寂しい。

2015_1029oki0040.jpg

朝6時半に家を出てからホテルに着くまで、11時間半かかりました(笑
さすがに疲れていて、食事の様子を撮れず。
それでも、呑兵衛3人は飲み放題セットしました。
解放感もあって、ずいぶんいっぱい飲みました。

(後日K氏からもらった写真です。)

2015_1028okinawa0278m.jpg


食後、雨が上がったようだったので、プライベートビーチをお散歩しました。
写真は・・・暗くてダメ(笑

2015_1029oki0052.jpg

2015_1029oki0053.jpg

2015_1028okinawa0281m.jpg


お部屋はお隣同士。

2015_1029oki0124.jpg

お部屋は、二人ならちょうど良い広さです。
エキストラ入れたらぎゅうぎゅうだろうなぁ~

2015_1029oki0039.jpg

このホテルには、3連泊以上(ハイシーズンは4連泊以上)の宿泊者専用のサービスが充実しています。
温泉もそのひとつ。
館内の「山田温泉」が利用できるのです。
これでかなり疲れが取れましたよ。
露天風呂からは、海が見えます。
朝6時からなので、夜通しエアコンで冷えた体をほぐしに、毎朝入ってました。

初日の夜も、移動で疲れた体を温泉で温めることができました。
さすがにぐったりで、部屋飲みはしないで寝ることに(苦笑

また明日ねー。





意外と落ち着いてて大丈夫のような、りっくん。(写真は鰤鯵かーちゃんから拝借。)

1445690509363.jpg

母が送ってくれた、サザエさんの寝姿。
メールの題名は「なんぼ寝るの?」だった(笑

20151023183834.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
お久しぶりです♪
沖縄満喫されたようですね!!
私もルネッサンスリゾートオキナワ大好きです。
山田温泉入り放題、イルカ見放題、ちょっと払えばおさわりOK♪
朝食時にはすずめにパンをあげ、はなれにいるカメにも朝食用のパンをあげる。
たったこれだけでももう満足(笑)
4泊5日のリポート続編楽しみにしています!!
Re: No title
>かつげんちゃん
どもー!
元気にしてますかー?

はい、沖縄満喫してきましたよ~
かつげんちゃんもルネに行かれたことあるんですね?
本当に佳いホテルだと思いました。

でで、コメント読んで思い出したんだけど
そういえば、どこかに亀さんがいたはずなんだけど、会えずじまい…
どこに居たんだろう?
亀さんに会いたかったよぅ。

旅日記も、あと最終日の分を残すのみとなりました。
がんばって書きま~す☆