2015/10/19

Post

        

ふがれすミーティング2015秋◆お買いもの編

category - 日常生活
2015/ 10/ 19
                 
「ふがミ2015秋」

ずいぶんと雲行きの怪しい空でした。
午前中は曇っていましたが、お昼前にピカーっと晴れ、暑いくらい。
でもお昼過ぎると急に掻き曇り、しかも真っ黒な雨雲に覆われてしまいました。
いつ降るか?ドキドキしましたよ(笑
ご長寿表彰と、PLUS1ののりさんによる集合写真撮影を30分位早めて行い、随時解散となりました。

結局、撤収を終えて帰路につき、しばらく走った14時半頃降り始めたんですよね。
会場で雨に降られることがなくて、本当によかったです。
晴れ男・晴れ女、ばんざーい♪

2015_1019retuka0146.jpg

まずは、お買いもの。
グリママがショップブースにお邪魔できたのは、終了直前でした。

「きゃらめる亭」の、クリスマスオーナメント!
これ、すっごく可愛い~♪
今からツリーに飾るのが楽しみです。

2015_1019retuka0144.jpg

「パグスタイル」さんの、パグ柄ポーチ。
これふわふわにできているので、デジカメとスマホを入れようと思います。

2015_1019retuka0143.jpg

「天然酵母わんこぱん 幸工房」さん。
人間用のパンと~

2015_1019retuka0113.jpg

わんこ用のグリッシーニ。

2015_1019retuka0141.jpg

「わん☆画太郎」さんには、キャンプ用のデコプレートをオーダー。
”CAMPUG”のキャッチフレーズがお気に入り~
実は、バルの分も注文してリトルさんにプレゼントしました。

1445385561410.jpg

「こころ農園」では、ふっくりんこ10kgと
お野菜300円で詰め放題にチャレンジ!
意外とぎゅうぎゅうにできないものですな。
しかし。坊ちゃんかぼちゃ5個、にんじん3本、じゃがいも5個も入れちゃってました(笑

2015_1021retuka0004.jpg

ここからは、頂きもの。

まめ母ファームのお野菜たち。
パプリカとさつまいも!

2015_1019retuka0140_201510212213311b2.jpg

おさつは、安納芋と紅はるかというブランド芋。
さっそく蒸して、りくサザと人間のおやつにしました。
左の色濃いのが安納で、右の白っぽいのが紅はるか。
安納の蜜たっぷりな甘さに疲れも吹き飛びました。
美味しかった~!

2015_1021retuka0002.jpg

セロもなッツ家からは、茅の舎のお出汁のセット。
美味しくて大好きなので嬉しい♪
そして、なによりも、もなかの写真。
去年のふがミでのりさんに撮ってもらったものだそうです。
「さすがプロは違うなぁ!」という気持ちと同時に、いきいきと生を謳歌していたもなかの姿に胸を打たれました。
もなかは、しっかりと生きていたんだ。
こんなに明るい表情で駆けていたんだ。
体調の良くないときも多かったもなかだったと思うけど、なんだかとっても幸せに満ちていたんだなぁ~と改めて感じたのでした。
セロもなッツ父ちゃん母ちゃん、ありがとうございました。

2015_1019retuka0149.jpg

リトルさんからは、労いのお菓子。
かりんとう饅頭。
お仕事しながらパクリと、美味しく頂きました。ごちそうさまでした!

2015_1019retuka0147.jpg

tomoさんからは、ドッグアロマ講座で作成したクレイの肉球クリーム。
人間も使えるんだって♪
これからカサカサする季節、りくサザにも使ってあげよう。
毎回企画するけど、参加できない講座。
6月の虫よけスプレーもいいなぁと思ってたんだけど
今回のクレイにも興味津々だったので、tomoさんのお心遣い、大変嬉しかったです。
また素敵な講座をよろしくお願いしまーす!

2015_1019retuka0150.jpg

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント