2015/10/11

Post

        

予報通りだけど、雨。

category - 日常生活
2015/ 10/ 11
                 
日曜日、今季最後のわんわんテニス。
予報では、お昼過ぎから傘マークだけども
お昼前から降りだしそうな空。

それでも、公園の桜ともみじが紅葉して、美しい。

DSC_5354.jpg

真剣プレイが終わったまなざしの先には、こんな景色が広がる。

DSC_5357.jpg

今日集まったのは6人だったので、まず4人がコートへ。
グリッパと私は、第一試合中は待機。
だんだんに空は掻き曇り、私がゲームを始めることには小雨が~
それでもコートに入る(笑
3ゲーム目くらいに、とうとう本降りになり、あえなく中途で取りやめました。

DSC_5358.jpg

そのとき10:37。
テニス始めて、まだ30分しか経ってないじゃんかー。

でもグリママには本日の腹案がありました。
はたして、昨年10月で一旦閉店した「手打ち蕎麦 喜心」がこの連休にリニューアルオープンの運びとなっていたのです。
こりゃー、みんなで早めのランチに行くしかないでしょ(笑

11時開店だけど、駐車場はもういっぱい。
早く来て良かったね。

DSC_5359.jpg

私は、もり蕎麦とミニ天丼のセット。
久しぶりの喜心だ~♪
大好きなお蕎麦屋さんが、戻って来てくれて嬉しいな。

DSC_5361.jpg


いつもより早く、12時半には帰宅。
りっくん、お外は雨だけどトイレ散歩にグリッパと出かけて行きました。

2015_1011kisinro0004.jpg

サザエさんは、おもちゃカミカミして遊ぼうね。

2015_1011kisinro0006.jpg


わんわんテニス部は、いっときは大勢いたのですが
だんだん人が減り、また体調不良者もいたりで、この冬は活動停止になってしまいました。
少ない人数で毎週のレンタルコートを確保するのは、なかなか難しいのです。
春になって、公園のコートを使えるようになったら、また一緒にテニスしましょうね。
冬の間は、コンパに勤しみましょ(笑
11月には納会、12月にはクリパだよ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント