2015/10/08

Post

        

だいちゃん。

category - 日常生活
2015/ 10/ 08
                 
だいちゃん。(元ひよ吉27号)
シルバーウィークから体調のよくないだいちゃん。
ごはんをほとんど食べないので、お薬も飲めず。
ハマちゃんが注射を打ってあげているらしい。
でもそのおかげで、食欲も少し戻り今朝は立派なうんPもしたんだって。
良かったね。
穏やかな一日一日が、続きますように。

151008_1838~03




先週だったか
「バランスボールが欲しいなぁ~」ってつぶやいたら
男爵夫人が「使ってないから」と、持ってきてくれました。
うぅ~、いつもありがとうございます!

さっそく空気を入れて、ふわふわやってます。

DSC_5347.jpg

今日の北海道は、全道的に大荒れ。
台風23号は、お昼過ぎに温帯低気圧に変わったけれど、勢力そのまま。
強風です。

道北・道東は高潮や暴風雨の被害もあるようです。
みなさん、ご無事でしょうか・・・


昨晩から「おでん」を仕込んでおりました。
蕨の水煮をよく頂くのですが、食べ方がよくわからなくって(笑
月曜日に、わらびの食べ方をこるぼちゃんに聞いたら「お味噌汁の具にする」って!
気付きませんでした。
そういえば、豚汁には山菜入れることあるもんね。
で、まずは「おでん」に入れてみました。
味がしみて美味しかったです。

DSC_5353.jpg
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント