2015/09/30

Post

        

パグ写真なし~

category - 日常生活
2015/ 09/ 30
                 
2015_0915kaosf0008.jpg

寝てるか散歩してる時しか、シャッターチャンスの無い我が家のパグさん達。
ちょっと忙しくしてたら、写真撮ってなくて・・・アップできましぇーん。
まぁ、りくサザは変わりなく元気です。

仕方ないので、ワインのお話でも。
道産のワインを応援したい気持ちもあって、
三笠にあるワイナリーのオンラインショップで今秋リリースのソービニヨンブランを3本注文した。
数日後、届けられた箱はどうみても2本用のダンボール。
? 「わたし2本しか頼まなかったのかな?」と思いつつ梱包を解いたら
違う方の名前の納品書が入っていました。
でも宅配便のラベルは、私の名前なの。
貼り間違えたんだね。

あちゃー。
すぐに電話をかけて、箱が間違っていることを伝えました。

小一時間後、ワイナリーからの返信。
「申し訳ありません。手違いです。正しく3本入りを再度お送りします。お手元の2本もどうぞお飲みください」とのこと。
「いえいえ、1本送って頂ければ結構です。そんなそんな!」と恐縮したが、
ワイナリーの社長(と思しき男性)は、引きそうもない。
後日丁寧過ぎる詫び状と共に3本送られてきた。

5本になっちゃった、というお話でした(笑


面白かったのは、2本注文したもう一軒。
とあるレストランなんだけど、お店のFBには「入荷しました」の文字と共に、3本のボトルの写真がしっかりと投稿されていました。
おそらく、「そのまま3本お納めください」と言われたことでしょう。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
もうかったねSUさん。
FBってフェイスブックの事でしたか。
ラインとフェイスブックは未だに守備範囲外で、
どんなものかも分からず。
多分これも一生このままでせう。
Re: No title
>BARONDEBOP さま
はい、プチわらしべ長者でございます。
有難く飲む所存です(笑

ラインもフェイスブックも、いつかまた別の通信手段に取って変わられるのではないでしょうか。
今は便利に使っていますが、人の携帯からどんどんメアドと電話番号にアクセスしてきます。
そして余計なお世話で友情を盛り上げようとしているようです。
50代の私には、あれらを作った人たちのディスコミニケーションな感じがするのです。