2015/09/29

Post

        

おかげさまで。

category - 日常生活
2015/ 09/ 29
                 
おかげさまで
『北海道ふがれすミーティング2015秋』は、定員の100人に達しました。
参加表明は締め切らせていただきました。
今回もたくさんの方がお申込みくださって、とっても嬉しく有難く思っています。
あとは、当日10/18日曜日が晴れてくれるのを祈るだけ!
そして、ブヒ友さん達と和やかな一日を過ごせるのが、楽しみです。


(昨日の写真で失礼)

今日も札幌のお天気は、時雨。
降ったかと思うとパーッと晴れ、そしてまた急に暗くなったと思ったらざーっ!
落ち着きませんね。

ssth3.jpg

お昼散歩は、なんとか晴れ間に行けてよかった。
でも、直前にかなりの雨が降ったようで、公園は水浸しでした。

ssth2.jpg



ここ数日、久しぶりで読書したグリママ。
藤沢周平の『蝉しぐれ』です。
数年前に実家を片付けたとき、父の本をずいぶんもらったのですね。
そのなかに、藤沢周平の文庫本が何冊かありました。
映画化・ドラマ化されたものが多かったですが。

実は、藤沢周平を読むのは初めてだったんですが、とっても面白くあっという間に読めました。
心象風景の描写が素晴らしく、理解しやすく共感できるところがたくさんあったし
剣の試合で汗をかく場面の書き方が、実際に運動して汗をかいた事のある人じゃないとわからないような書き方だと思いました。

本は、いいな。
いろいろざわついていたグリママもかなり落ち着いてきたので、また本を読む時間を持ちたいなと思います。
次は「風の果て」を読むつもりです。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント