2015/09/28

Post

        

テレビのお話。

category - 日常生活
2015/ 09/ 28
                 
9月もそろそろおしまい。

今日から、NHK朝ドラ「あさが来た」が始まった。
なんとグリママが大好きな玉ちゃん(玉袋なにがしではない。)玉木宏がヒロインの夫役で出ているのだ。
毎朝毎昼、玉ちゃんに会えるなんて幸せー♪
7時半、8時、12時45分とテレビの前に集合するのは、なかなか忙しいぞ(笑
(BSの再放送23時は、さすがに諦めた)
俳優玉木宏を認識したのは12年前の朝ドラ「こころ」だったからね。
あれから12年、立派な俳優さんになった玉ちゃん。
お互い、年を取ったわねぇ。


気に入って見ていた「一路」も無事江戸に着いて、最終回。
面白かったなぁ。
永山絢斗くんも、良い俳優さんだ。
浅田次郎の原作も素晴らしいのだろうけど、まだ読んでない。
最終回の独白セリフが心に残ったので、書いておくね。

生きるとは
誰かに出会い
誰かの力を借り
誰かのために力を尽くすこと


ものすごーく共感できた。
わたくし一人の力でできることなど、何もない。
だけど
ひとりででも成し遂げる意気込みが無ければ、誰も力など貸してくれないのではないだろうか。
そんなふうにも、思います。


↑ 文中の「誰か」を「パグ」に置き換えると、グリママの気持ち、わかってもらえるかなー(笑
あっはっはー!


我が家のパグ達。
グリッパに添い寝するりっくん。

ssth6.jpg

晴れたり降ったりの落ち着かないお天気。
昼散歩も、公園に着いた途端に雨が降りだし、走って帰ってきた。

ssth1.jpg

お天気が良ければ、今週キャンプに行こうと思っていた。
が、週間天気は傘マークでびっしり。
あきらめて、お買い物やドライブに変更かな。
むむむむむー。
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント