2015/09/27

Post

        

中島公園フリマ、雨撤収。

category - 日常生活
2015/ 09/ 27
                 
今日は、中島公園でのフリマでした。
天気予報はいろいろに錯綜していましたが
朝方からの雨は降らず、空は晴れたりもしてて、出店を決めました。
再来週あたりに開催予定のフリマに延期しても、晴れる保証はないですもん。
降雨予報の11時くらいまで、ひとまず頑張ろうということで。

雨の予報のためか、出店をキャンセルした方が多かったようです。
自由広場は半分位が空いていました。
お客さんの入りは、先月ほどではなかったけれど、それでもけっこうな人出。

DSC_5271_20150927160043495.jpg

風はそんなに強くないのに、雲が流れる。

DSC_5273.jpg

11時半頃、大粒の雨が落ちてきました。
あっという間に本降り!
慌てて、レジャーシートなどを商品にかけて雨をしのぎます。
なかなか止まないので、あきらめて車中へ。

フリマを手伝ってくれている”すみ母ちゃん”が、お弁当を作って来てくれていました。
おむすびとおかずを、ありがたく頂きます。
美味しい~♪
雨降ってるけど、美味しいので幸せ~

DSC_5274.jpg
DSC_5275.jpg

12時過ぎ、やっと雨が上がりました。
主催者側も、早め撤収を許可したようで、ずいぶんたくさんの方が帰っていきます。
私たちも、片付けましょう。
すみ母ちゃんのお弁当のおかげで、撤収する気力が満ちてました(笑
13時前に自宅駐車場に戻ってきたときには、とんでもない土砂降り。
雨水がけむりをあげて降っていました。
(南区では雹が降ったらしいです)

DSC_5276.jpg

すみ母ちゃんはここで帰宅。
今年3回のフリマ、毎回手伝ってくれて本当にありがとう!
お疲れ様でした!

約3時間の販売で、不本意ながら7310円の利益でした。
ふがれす本部へ、前2回の売上と共に送金の予定です。

yosa.jpg

雨のあと、撤収中に顔を出してくれたよしえちゃんとけんちゃんとおかあさん。
(伊太郎夫人です)
サンドリアのサンドイッチを差入れしてくれました。
あんこと抹茶クリーム、フルーツサンドです。
これがねー、とっても美味しかった☆
3時のおやつに頂きました。
ごちそーさまでしたー!

yosasd.jpg



さて、昨夜のハナシ。
諸事情から、20時頃になって発寒の「焼肉ホドリ」さんへ。
我が家の夕食はいつも早いので、ほぼ寝る時間になってからの焼肉祭ですよ(笑

DSC_5268.jpg

評判通り、とても美味しくてリーズナブル!
5人(ケロこんK氏に我が家ふたり)で、ごっつぅ食べました・・・
しかも翌日早い時間からフリマだっつーのに、つい調子に乗ってしまって。
ビールのあとでマッコリまで飲んでしまった。
焼肉のみならずプデチゲも食べちゃった。
だって美味しいんだもん。

結果、帰宅してすぐに寝てしまい
今朝じゃっかんクラクラしてました(笑

DSC_5269_20150927160044c97.jpg

連れてってもらわなければ行かない場所の焼肉屋さん。
K氏が以前からお勧めしてくれてたお店なのでした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
毎日忙しいねSuさん。
Re: No title
>BARONDEBOPさま
いえ…自分で入れた予定ですので致し方ありません。
忙しいほうが性に合ってるようにも思います。
貧乏性というのですかねぇ(笑