2015/09/16

Post

        

眠い一日。

category - 日常生活
2015/ 09/ 16
                 
良く晴れた朝!

朝一番で病院へ。
りくサザ、メンテナンスです。

体重測定も。
りっくん:7.95kg
サザエさん:6.95kg
それぞれ先月よりも、若干減っています。
これ以上減らないように要経過観察です。

往復込みで1時間くらいで終了。

お昼過ぎ、近い方の北の公園へお散歩。

DSC_5121.jpg

DSC_5124.jpg


午後は、14時からテニス。
グリママ、テニス開始前めちゃんこ眠かった。
というのも・・・
昨夜、「マツコの知らない世界」を半分見たあたりで就寝。
まぁ、だいたい21時半くらいかな。
夜中2時半頃に、りくが起きたりサザエさんの寝返りなどで目が覚めたんだけど
そこから急に眼が冴えて眠れなくなってしまった。
頭の中でぐるぐる、いろんなこと考えちゃって。
寝よう寝ようとしてたんだけど、3時半、あきらめた。
寝ているグリッパに「テレビ点けるよ~」と声をかけ(もちろん返事はない/笑)

チャンネルを回していたら、イマジカBSで「ファニーとアレクサンデル」をやっていた。
確か5時間の超長編映画。
スウェーデンの巨匠インゲマール・ベルイマンの自伝的大作で、この映画を最後に引退したという映画なの。
日本では1985年あたりに公開されたのでした。
この映画をどうしても見たくて、有給取って会社を休んだ記憶があります。
上映が10時からでも、終わるの15時だからね。
もうかれこれ30年前のことで、ほぼ内容なども忘れていたのだけど
途中から見始めたら、飽きることなく美しい映像と不思議な世界観に引き込まれ
6時半まで見てしまいました。

なので、眠かったんですよ。
というハナシ。

この映画の中に出てくる元女優のヘレナおばあさまが、いつでも「コニャックを飲まなきゃ~」と言っては
小さいけれど豪奢なグラスを傾けるシーンが出てくるのです。

さすがに、時間によらずコニャックを飲むような暮らしはできてないけど(笑
そういうばあさまになっていたいものだよ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
Mrs.SOU あなたのメンタリティは非常に良く理解できます。
というか、同じように行動しているだけなんだね現象は、早朝起きたり。
しかしそれは表面的な事象に過ぎず、我々多分似ていると思われる。
あなたは否定するかもしれません。
それは少し悲しいけれど仕方ないです。
Re: No title
>BARONDEBOPさま
BARONDEBOPさまと似ている!
それはそれは、お褒めいただき恐縮です(笑
否定など致しませんよ。
ありがとうございます。