2015/09/13

Post

        

雨上りのお散歩と、昨日のオータムフェスト。

category - 日常生活
2015/ 09/ 13
                 
夜半から降り出した雨は、勢いのない小ぬか雨。
9時になっても止む気配無く、わんわんテニスは、あえなく中止・・・。

室内はとても暗く、終日照明を点けておりました。
(大規模修繕で防護ネットが張られているせいもある。)

いつもならサザエさんも一緒に行く昼散歩も、雨降りなのでグリッパとりっくんのみ。
17時半、夕散歩のときには雨も上がって舗道も乾いていたので
サザエさんも連れて出ましたが・・・

「晩ごはんのあとだし、草は濡れてるし、気が乗らないわ!」なサザエさん(笑

DSC_5103.jpg


りっくんは、何か楽しげにうろうろきょろきょろしてましたね。
うちに来てしばらくは、お散歩嫌いだったよなぁ。
ドッグランでは何時間でも歩いて匂い嗅ぎしてたから、体力が無かったわけじゃないんだろうけど
とにかく、だましだまし歩かせていた感じでした。

今は、彼なりの楽しみを見出しているようで、一生懸命歩いてます。

DSC_5104.jpg


昨日のこと。
ちわちわご夫妻と一緒に、オータムフェストに行ってきました。
15時頃、6丁目からスタート。
グリママはお気に入りのノースアイランドビールのバイツェンを飲みまして。

〈厚岸の牡蠣〉ちわちわパパが並んでゲットしてくれた♪

DSC_5088.jpg

〈ラムチョップ〉柔らかくて美味しかった!

DSC_5089.jpg

6丁目では、「炭リッチ」さんで、ザンギとカマンベールチーズフライも。
写真ないけど、コスパ最高。
オータムフェストは、ノリでいろいろ買ってしまうけど、よく考えたらやっぱりお値段は高めだものね。

7丁目でいろいろ買ったけど座るところが確保できず。
なんせ、開幕翌日の土曜日で雨も降ってなかったせいか、ものすごい人出でした。
みんな、楽しみにしてるんだよね、札幌の秋の風物詩。
8丁目まで移動して、立ち飲み用のテーブルにあり付けた。
7丁目で買ってきた月浦ワインで、アヒージョや焼きそばをつまみました。

「あわびと海老のアヒージョ」が食べたくて列に並んだのに売り切れだった。
仕方なく「ピリ辛やきそば」を買ってみたら、これが意外とナイス!

DSC_5091.jpg

で、隣の鉄板焼きブースで、「海老とマッシュルームのアヒージョ」を購入。
このお店、注文口とお渡し口がはっきりしてなくて、マネジメントできる人もいなくて、ぐちゃぐちゃだった。
出店する方も、慣れてないと大変なんだろうなぁ。
でも会期中頑張ってね。
で、このアヒージョとやらは、鉄板焼きした具材にオイルを回しかけるという代物で、ぎょっとなったが
お味は、悪くなかったです(笑
ただこれで1000円は高くないですか(笑

DSC_5094.jpg

↑ この辺りで17時を過ぎたため、帰宅モードでお買いもの開始。
いかめしとか剣淵のスモークチキン(どんだけ好きなんだか)などなど。
帰宅して、パグ達のごはんと散歩を済ませてから、2次会開始。


ちわちわパパセレクトの、しいたけ焼き。
すんごいジューシーで乗ってるマヨの味がピッタリで、美味しかった。

DSC_5093.jpg

紋別のずわい蟹甲羅焼き。
何年もオータムフェストに通ってるけど、これ初めて食べた!
美味しいね。

DSC_5096.jpg

これもパパセレクト。
おうちで日本酒(竹泉)で頂きました。
鮭、ぶり、鯖、イカメシの5点盛。
どのお魚もすんごく美味しかったな。

DSC_5092.jpg

そして今回のグリママ一押しが、瀬棚町の「うにごはんスペシャル」
何がスペシャルかって、うにがレギュラー(650円)の3倍量のって1000円。
うーん。
並んでる間、どっちにしようか非常に迷った。
うにってさー、時々さ「失敗した!」と思うときあるんだよね。
だけど、グリママの何かがぷちっと切れて(笑
1000円札を差し出したよね!
結果、大正解。
これ、美味しいわ~♪

DSC_5099.jpg


んなわけで、22時過ぎまで宴会は続いたのでありました。
いつも我が家に癒しを与えてくれるちわちわご夫妻、ありがとうございました☆
関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント