2015/09/12

Post

        

秋である。

category - 日常生活
2015/ 09/ 12
                 
春眠暁を覚えず、というが
雨模様でどんより暗いと、秋だって眠いのだ。

まぁ、年中眠いけどね(笑
時々「あぁ、寝るのが一番の楽しみ!」とか言って、グリッパに呆れられる。

街路の花壇に、コスモスが揺れ始めた。
秋ですなぁ。

DSC_5068.jpg

遠い目で寝ている、りっくん。
寝息を確認しちゃうのよね(笑
ちょっと丸まってて、とても気持ちよさそうなりっくん。

DSC_5079.jpg

ふと思いついて、魚眼レンズで撮った、サザエさん。
こういう生き物、どっかで見たことある!
あざらし?

DSC_5085.jpg



今年は国勢調査の年。
この木曜から、インターネット回答のパスワードが配られた。
昨日さっそくやりました。
以前は、なんかずいぶんいろいろ考えて記入した記憶があるのだが
ネットだと、思ったより簡単でした。
20日までに返答しなかったおうちに、今度は記入用紙が配布される。

ただ、今回国勢調査のサイトにログインするパスワードを、次回5年後まで覚えていられるか不安だ(笑
パスワード専用のメモ帳に記入はしたけど、その存在を忘れそうだ・・・
まじ、笑えないくらい、記憶力が薄くなっているのでね…
きゃー。

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント