2015/09/05

Post

        

稚内まで⑥(剣淵~河川敷、無事帰宅)

category - 犬連れキャンプ
2015/ 09/ 05
                 
5時過ぎ、目が覚めました。
もう外は明るいです。
トイレに行きます。
デジカメ持って、写真も撮って来よう~

テントサイトから、眼下の桜岡湖をのぞみます。
霧が立ち込めていて、ちょっと幻想的な朝です。

2015_0905rwrc0103.jpg

もうすぐ日が昇る。

2015_0905rwrc0108.jpg

気温は、たぶん10℃ちょっとと思われます。
秋の朝の空気です。

2015_0905rwrc0106.jpg

サイト横の炊事棟。

2015_0905rwrc0105.jpg

てくてく。

2015_0905rwrc0119.jpg

ゆるやかな木段を上り

2015_0905rwrc0120.jpg

しばしまっすぐ進み

2015_0905rwrc0117.jpg

白樺の木立の中の木段をまた登る。

2015_0905rwrc0112.jpg

これが、けっこうな距離。

2015_0905rwrc0116.jpg

テントサイトから斜面を登ると、トイレのある建物。
トイレは、とてもきれいです。

2015_0905rwrc0111.jpg

その向こうが広大なパークゴルフ場。

2015_0905rwrc0109.jpg

明るい時間には、自然たっぷりな美しい場所だが、真っ暗だと怖いよね。

寒い朝で、りくサザ完全防備。
りっくんは座布団コート、サザエはこのあとで、ふわもこタンクを着せました。

2015_0905rwrc0126.jpg

お天気JP予報では、朝9時に小雨との事。
でも現在5時半、降ってないし。
朝ごはん、しっかりゆっくり食べたいよね。
でも、炭の処理はめんどいので、カセットコンロで作りましょう。

ごはん炊いて~

2015_0905rwrc0133.jpg

鮭焼いて~

2015_0905rwrc0131_20150908000229b87.jpg

昨夜炭焼きしておいたインカのめざめとソーセージも。

2015_0905rwrc0134.jpg

りっくん、注目(笑

2015_0905rwrc0135.jpg

美味しそうな匂いがするのよねー、なサザエさん。

2015_0905rwrc0137.jpg

8時半、上のトイレへ洗顔に行ったグリママが帰ってきた9時に
またしてもザーッと土砂降りでした。
天気予報、当たってるし(涙
この雨結局サイトを去るまで止まず。
雨撤収となってしまいました。

2015_0905rwrc0139.jpg

雨の様子を見ながらのんびり片付けていたら、あっという間に時間が過ぎていて
グリッパから「そろそろ巻いてくれよ」との言葉。
時計を見たら10時20分!
スクリーンテントの中の物をすべて積んで、最後にテントをたたむ作戦なのでね。
35分に私の片付けが終わり、車に犬を載せて自分も車中に。
グリッパは、49分に車に戻ってきたから、なんと15分弱で一人でテントをたたんだんだね。
雨の中、お疲れ様でした。


剣淵の道の駅に寄ってお土産を買い、和寒ICから札幌まで高速に乗ります。
途中、どしゃぶりと晴れ間が交互に。
ちょうど雨の降っていなかった音江PAで、りくサザのトイレ休憩をしました。

花壇がきれいだね。

DSC_5035.jpg

その後、砂川SAで人間の昼食。
昨日道駅で買ったパンが残っていたので、買ってきた牛乳飲みながら食べました。
砂川のハイウェイオアシスの方には行かず。

2015_0905rwrc0140.jpg

とっても良いお天気。
雲の多さが、不安定な天候を物語る。

2015_0905rwrc0141.jpg





14時頃札幌に着いたんですが、濡れたテントを乾かそうってことで
豊平川河川敷に寄って、テントを建てて乾かしました。
グリッパ、本当に大変だったと思います。

2015_0905rwrc0146.jpg

強風でたこのおばけみたくなったテント(笑

DSC_5037.jpg


私とパグ達は、お散歩してからベンチとカートに入ってのんびり待ちました。
15時半、再び撤収完了。
乾かせてよかったね。


というわけで、16時おうちに着きました。
3泊4日のドライブ&テント&車中泊、なかなか楽しかったです。
雨にはたたられたけど、雨の準備をしていったので、ダメージは少なかったです。


またいつか、道北を別ルートで訪ねてみたいなぁ。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント