2015/08/31

Post

        

訃報 いぶちゃん やすらかに。

category - ふがれす
2015/ 08/ 31
                 
いぶちゃんは、ふがれすの卒業生でひよ子22号でした。
飼育放棄されて、仲介してくださった方と一緒にお迎えに行きました。
2006年の11月のことです。

2006_1108toma0028b.jpg

とても可愛くて、怪獣の赤ちゃんみたいにうぎゃうぎ言う子でした(笑
けっこうパグって、わんわん吠える子少ないですよね。
ぎゃおー、って言う子多いような気がします。

2006_1111sat0001b_2015083115535708e.jpg

当時ふがれすメンバーだった、はなちゃんこうめちゃんのおうちに迎えてもらえることになり
11/25にお届けに伺いました。
1週間ほど前に我が家に面会に来て下さったはなパパとママは、
帰り道にケージやフードボールなどをホームセンターで買ったと言ってました。
トライアルなんて必要ない、きちんとした覚悟と愛情いっぱいで迎えてくださったのです。

はなちゃんこうめちゃんと、初対面の日。

2006_1125nomi0015b_20150831155358457.jpg

今夏、ふがれす卒業生の同窓会を開催した際に
参加はできなかったけど、写真を送ってくださいました。
はなママに抱かれたいぶちゃんです。

15-07-03_001m_20150831155358d36.jpg

長いこと、寝たきり生活だったいぶちゃん。
はなママは、献身的に介護してくださいました。
ふがれすを卒業してから9年近く、「はなこうめいぶ」として可愛がっていただきました。

あとにもさきにも、道路の水たまりの水を飲もうとしたのはいぶが初めてでした。
それだけ過酷な暮らしを強いられていた子です。
後半生の9年間、穏やかで楽しくて幸せだったに違いありません。

はなママ、どうもありがとうございました。
いぶちゃん、どうかやすらかにお眠り下さい。




25℃を超えて夏日となった本日。
どんより曇っていたのでお散歩はのんびりしましたが
なかなか蒸し暑かったです。

りっくん。
昨夜は、尿漏れがひどく、日中もマナーベルト付けてもらってます。
大丈夫かな?

IMG_20150831_141824.jpg

カラスが落としたらしい鶏の骨を草むらから探し出した、サザエさん。
びっくりした私が「ダメ!!」と叫んだら、くわえていたのにボロッと落とした(笑

DSC_4946.jpg


週末帰省していた弟も、本日離札。
駅に送る前に「花まる」で北海道ネタを。
食べるのに忙しく、写真はこれだけ(苦笑

ボタンエビと黒瀬ぶり、花咲蟹が、特に美味しかったです。

hnmr1.jpg

8月も今日で終わり。
明日からまた気分一新、がんばるぞー。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント