2015/08/10

Post

        

餅寝。

category - 日常生活
2015/ 08/ 10
                 
餅寝。
命名、コロ助さんである。

りっくんの、餅寝をどうぞ(笑

2015_0810mocchy0010.jpg

近寄ってパシャパシャ撮っても起きなかったから
まじ寝てたみたい~

2015_0810mocchy0004.jpg


サザエさんも、白目直前になってます。

2015_0810mocchy0008.jpg


今日は、いろいろなことの構想を練った。
次のキャンプとか。
ひょんなことから車中泊が快適にできることがわかったので、
サイトではスクリーンテントだけを張って過ごし、寝るのは車で、というプラン。
すると、連泊も気楽にできそうだ。
なので3泊でちょっと遠くまで行ってみようと考えてます。

実は、我が家のスクリーンテントは、2004年頃に購入したものでした。
先月の更別の後片付けの際、よくよく乾かさなかったために
今回広げたら天井部分がカビてた(ぎょぎょ!
しかも、今回の95ミリの雨量で、撥水性が無いことがわかった。
だって、降ってる最中から雨漏りしてたんだもん。
ということで、今回を最後に処分し、新しいスクリーンを注文しました。
寝室テントにも結合でき、4面すべてがキャノピーになるというもの。
フラップが外側についているので、急な雨の時には外で下ろさないといけないのが難点だけども。

ヘキサゴンタープでキャンプするスタイルにも憧れるけど
寒い時期のこと、虫さんのこと、いろいろ考えるとやはりスクリーンのほうがグリママには良いみたい。

また新しいキャンプ生活が始めるのはとっても楽しみです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント