2015/08/07

Post

        

日高沙流川オートキャンプ場にて③

category - 犬連れキャンプ
2015/ 08/ 07
                 
キャンプ三日目。

朝5時、サイトに戻ってきました。
時折小雨がパラつきます。
土は濡れてドロドロですが、水はすっかり引いています。

2015_0807hidakac0048.jpg

まずは、りくサザのお世話。
お散歩してトイレと、ごはんを食べさせます。
昨日雨の中、置きっぱなしにしていた食器を洗い、スクリーンの中を片付けます。

2015_0807hidakac0047.jpg

どんなときでも、おとなしく言う事を聞いてくれるりくサザ。
良い子達です。
昨日の土砂降りの中、不安そうな様子もせず、まったり寝ていたのには笑いました。
私の方が、しっかりしなきゃ、心配そうな顔をしてちゃだめだわって、思う位でした(笑

2015_0807hidakac0050.jpg

さぁ、今日はずっと曇りの予報。
とっとと撤収して、帰りましょう。

あ、でも朝ごはんはしっかりと。
昨夜は17時過ぎには食べ終わっていたので、猛烈にお腹も空いてきました。

カセットコンロでお湯を沸かしてコーヒーとカップスープを作り
さっとトーストすれば食べられるピタパンです。

2015_0807hidakac0055.jpg

マヨネーズを忘れてきたので、ナッチョスに付いていたサルサソースを利用(笑
ゆで卵とレタスとロースハムをはさんで。

2015_0807hidakac0057.jpg

二人で、もくもくと撤収作業。
10時半、片付け完了。
テントをしまった辺りから、急に晴れて暑くなってきました。

このキャンプ場もゴミの分別処理をしてくれます。
ほとんどのゴミを引き受けてくれるので助かります。
しかし、クリーンステーションには年配のおじさんとおばさんがいて
厳しく指導される(笑
どうしても適当になりやすいゴミの分別、これでいいとも思う。


車中泊で寝汗もかいたし、キャンプ場向かいのひだか高原荘でお風呂に入ってから帰ることに。
まずグリママ、それからグリッパ。
だいたい一人30分ずつ計1時間。
その間、りくサザはエアコンかけた車の中です。

お風呂から出たら、この空!
吹き渡る風は昨日までと打って変わって、爽やかなんですけど(苦笑

DSC_4790.jpg

日高樹海ロードのセコマでおにぎりを買って車中で昼食。
そこから30分位かな、穂別の駐車場公園みたいなところで、りくサザの休憩。

とてもきれいな公園です。
きれいなトイレもありました。

DSC_4803.jpg

りくも、車中はキャリーなので、出してもらってめっちゃご機嫌さんです。

DSC_4799.jpg


そこから1時間、R274をひた走り、あいすの家でジェラート食べました。

2015_0807hidakac0058.jpg

あと1時間ちょっとでおうちに着くよ~
サザエさん、もうぐったり(笑
目が開きません。

DSC_4794.jpg


午後3時、無事におうちに着きました。
母が来て、水飲みボールの水を変え、エアコンきんきんにしておいてくれたので
りくサザは、すぐにのんびり。
母に面倒を見てもらって、私たちは車から荷物を運び、後片付けです。

キャンプは2泊3日でも、前日と帰宅の翌日は準備と後片付けがある。
でも、また行きたくなるんだよね(笑

今年もキャンプできるのは、あと2ヶ月くらいかな。
何回行けるかな?
あと2回は行きたいな(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント