2015/08/05

Post

        

日高沙流川オートキャンプ場にて①

category - 犬連れキャンプ
2015/ 08/ 05
                 
8月のキャンプは、『日高沙流川オートキャンプ場』です!

子供用の遊具があったり、沙流川の河川敷沿いの立地から
夏休み真っ最中のこの時期、子供連れで混雑しているとは容易に想像できました。

でも、電源サイトが無いキャンプ場は暑い時期じゃないと泊まれない。
(寒い時期はホットカーペット使ってるから。)
天候の不安定な今週の北海道内、木曜日に小さく雨マークが付いてたけど
設営日と撤収日には雨は降らなさそうだったから、日高地方に決めました。
札幌からも、高速不使用でだいたい3時間なのも有難い距離ですし。

AM10:00 出発。
R274を行くので、まずはくるるの杜のお肉屋さんで、食材仕入れ。
今回は、牛タン・牛ハツ・牛ホルモン・牛サガリ・牛レバー。
さしずめ、牛祭り(笑

その後、マオイの丘公園で、休憩。
車の中で、持参のサンドイッチとアンパンで昼食。
パグ達のお散歩もさせてもらいました。
木陰の芝生で、とっても嬉しそうなりっくん。

2015_0807hidakac0008.jpg

サザエさんも~

2015_0807hidakac0007.jpg

かねひろの味付けジンギスカンを1キロ購入して、一路沙流川へ。
日高樹海ロードの道の駅内にあるセコマで、氷とビールを追加。

PM2:00 到着。

案の定、ペット可のオートサイトCも、張る場所に悩むくらいの入り。
「明日雨が降っても大丈夫な場所」を念頭に…
だけど、芝の上はめぼしいところなく、砂地に張ることにしました。

グリッパ、もくもくとテント設営。
寝室テントとスクリーン、約2時間でできました。

近所のテントのお子様たちは、レンタル自転車でサイト内を疾走(笑
元気だな~。

PM5:00
さーて、焼きますよ!
牛祭り、開始。
野菜と、最後に焼きおにぎり。

2015_0807hidakac0018_20150807203445a1a.jpg

りっくんも、乾杯しよ♪

2015_0807hidakac0016m.jpg

PM8:30就寝。
キャンプ場はものすごく蒸し暑い夜でした。
今のテントになって初めて、上下のベンチレーションを全開で寝ました。
それでも、寝入りばな、りっくんのパンティング。
慌ててクーラーボックスから保冷剤を持ってきて巻いてあげたら、やっとすやすや寝てくれました。


キャンプ場は、遅くまで楽しそうな歓声や子供の声がしていました。
でも、すっかり酔っ払った私たちは、すぐに寝てしまいました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント