2015/08/02

Post

        

私の日曜日。

category - 日常生活
2015/ 08/ 02
                 
今日は日曜で、グリッパはわんわんテニスへ出かけて行った。

本来なら、私もテニスしに行きたいのだけど
いろいろあって気忙しいので、お休み中。
平日のテニスは体育館なので、屋外でできるのは日曜だけ。
外でのテニスは技術を要するので勉強になる。
外でやってないと微妙に影響あるんだよなぁ(笑

9時頃グリッパが出かけると、私とパグだけの時間。
(あたりまえだが)
しかし、パグ達はそれぞれ自分のお気に入りの場所で寝てしまう。
私は私で、あれやこれや思索を巡らせたり、片付け物をしたり、準備をしたり。

今日は、物資部屋の整理。
ダンボールを掘り起し、汚れが出たものをきれいにしたり
どうみても値が付かなさそうなものは処分させていただく。
そして、次回(8/9)のフリマに出した方が良さそうなものと
ヤフオクに出した方が良さそうなものを分けていく。

そうこうしているに、あっという間にお昼になりグリッパ帰宅。


「俺には、平日も日曜もカンケーないぜ。」
20150802_221212.jpg

素麺の昼食の後も、作業は続ける。

この週末CSで一挙放送している「S~最後の警官」
昨日はじっくり視たが、今日はちょこちょこ立ち見で。
ありえない設定や漫画チックな筋書きだけど、見ささる(笑
俳優さん達が上手いからかな。
大森南朋が、いいし。

それにしても、オダギリジョーは、こういう役(国際テロリスト)やらせたら最高だね。
良い人役は、つまらない。
弱く見えちゃう。
いや、弱い感じがするから、悪役がハマるのか。


「あたしは、悪女よー」
DSC_4749.jpg



夏だから仕方ないんだけど、蒸し暑いせいか、蚊が多い。
犬の散歩でも、家の中でも、もう何か所も刺されちゃった。
かゆい・・・
で、キャンプにも使えると思って「虫よけパラキート」ってやつをアマゾンでぽちったのが、7/30木曜日のこと。
そろそろ届くかなと思った昨日、アマゾンからメールが来た。

苫小牧沖で火災延焼中のフェリーに、アマゾンさんの貨物が積んであったとかで
到着が遅れますとのことだった。
今日になって、「北海道行フェリーで発生した火災の影響により、商品が破損している可能性がございますため、商品の交換品をお送りするよう手配いたしました」そうだ。

依然鎮火せず、二等航海士お一人も行方不明なんだよね。
一刻も早く鎮火して、行方不明の方が見つかるよう、お祈りします。


関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
>苫小牧沖で火災延焼中のフェリーに、アマゾンさんの貨物が積んであったとかで
 へ~っ!とダンナと読んでおります。
 なるほど、客船のお仕事だけではないのですね。

 そうそう、ヤフオクとかフリマとかで、売れ筋のモノってなんなんだろう?って、前から知りたかったんです(*^_^*)。
 グリママさんのご経験からだと、どんな感じですか?
 ぜひ、教えてくださいませ(//▽//)!
Re: No title
>コロ助さん
このさんふらわぁ号というフェリーには貨物トラックが乗っていて、そのトラックスペースでの火災なので
きっと別のトラックも相当焼失したかも知れないという事だと思います。

まさか…って感じです。
キャンプ用の虫よけだったのに間に合わない~(涙


ご質問ですが…
うーん。
難しいですねぇ。
フリマもヤフオクも「売れ筋はない」ような気がします。
ある意味ライバルは、百均でしょうか。
安物でも新品が、なんでも100円で買える。
フリマでは、どんどん買いたたかれるので、ちょっと切ないです。
ヤフオクならば、価値があれば値上がりしますので、精神衛生上よろしいです(笑
経験上、間違いなく売れるものなどなく、「高く売れると思ったのに」入札が入らなかったり。
「これ売れないかも知れないけど一応出品しとこう」と思ったものが意外に競合して値上がりしたり。

強いていえば、「ブランド品」「新品」でしょうかねぇ…。