2015/07/31

Post

        

ナッツちゃんになりました!

category - 日常生活
2015/ 07/ 31
                 
月曜日から里親募集していた、6歳のボステリ女子ちゃん。

おかげさまで、里親さんが決まりました!


今日、一緒に面会に行き、アクシデントはあったものの、新しいおうちに迎えて頂きました。
お名前は”ナッツ”ちゃんです!

nutshime.jpg

迎えてくださったのは、セロもな家です!
パパさんママさん揃って面会に来てくださいました。

2015_0731dksk20002mb.jpg

面会のために伺った施設のグランドで、興奮して走り回るナッツちゃん。
セロもな家や我が家の目の前で、思いもかけないアクシデントが。
鋭利な針金の先端に引っかかって、大きく裂傷を負ってしまいました。

同席していたトレーナーさんが、すぐ近くの動物病院へ運んでくださり
応急処置をしてもらっているところに、我々も駆けつけました。

傷は大きなものでしたが、幸いに浅く、筋肉も神経も傷ついていないようです。
びっくりしました・・・。

保護してくださっている方々が迅速で誠意のある対応をしてくださり
病院からセロもな家が連れ帰って治療を続けることになりました。

ナッツちゃん、みんなびっくりしたよ!
でも浅くて良かった・・・。

DSC_4735.jpg


アクシデントは、誰のせいでもないものでしたが
日常に潜む危険に、私たちはもっともっと敏感にならなくちゃいけないなぁと反省しました。

なによりも、これからの新しい暮らしを楽しみにしている里親さんに
怪我をした状態の子をお渡しするということが、残念でなりません。
もっと気を付けていたら防げたかも知れないのに・・・。
ナッツちゃん、ごめんね。
そしてセロもな家、本当に申し訳なかったです。

でも、動じることなく冷静に居てくれたセロもな家、ありがとうございました。

これからの、セロもなッツの暮らしが楽しく穏やかで満ち足りていますよう
グリママ心から願っています。

くれぐれもお大事に。




またしても、女子用マナーベルトをフリマ物資から見つけてお買上。
このレスリングタイプ(笑)も、かなりの優れもの。
概ね脱げません。しかし、夜中のうちに転げまわって脱いじゃってるときが、あったりするけど。

DSC_4726.jpg

蒸し暑い日が続いて、昨夜もかなり寝苦しかった。
りっくん、夜中の3時にパンティング(ハーハー)
慌てて保冷剤を入れたクールタイを巻いたら、すぐに治まった。
やっぱり暑かったんだね。

2015_0730dksk20009.jpg

関連記事
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント