2015/07/15

Post

        

ありがとう。

category - 日常生活
2015/ 07/ 15
                 
むかし、「ありがとう」というドラマがあったね。
水前寺清子と石坂浩二、児玉清の奥さんは河内桃子だったっけ・・・

と思い出してウィキったら
「ありがとう」って2シリーズあったんですね。
婦人警官編と看護婦編。
あたしが覚えているのは、看護婦のほうです。
なんとも乱暴な親子の会話に、妙に和んでいた子供の私・・・

あ、前置きが長くなりましたが、最近グリママを和ませてくれたいろいろのご紹介でございます。

先日、チャッピー母さんから「風呂敷ベルト」を頂きました。

2015_0715hibi0073.jpg

さっそく、まだ使っていない「濱文様」さんの風呂敷につけてみました。
結び目を作ってバッグにするところ、この風呂敷ベルトがあれば、リングに通すだけで簡単にバッグが出来上がります。
便利でおしゃれー!
チャッピー母さん、ありがとうございました☆

2015_0715hibi0072.jpg

ふがれす同窓会のときに、みゆきママが作ってくれた「ふわふわオムレツ」
グリッパが「良く聞いたら本当は中華風のあんかけをかけるんだって!」と、みゆきママに教えてもらったらしい。
なので、コンソメ味ですがきのこあんかけをかけて、夕食の一品にさせて頂きました。
美味しかったです。ごちそうさまでした~♪

2015_0715hibi0074.jpg

かれこれ12年も市民農園で野菜作りをしているという、まめ母さん。
やはり同窓会の折に、お土産としてお野菜をくださいました。

2015_0715hibi0077.jpg

旬のズッキーニ、グリママの大好きな野菜なんです。
トマトと一緒に煮込んで、夏野菜カレーを作りました。
とても美味しくできました。
ズッキーニは浅漬けにできるとも教えてもらったので、黄色い方は浅漬けにしてみます!

2015_0715hibi0080.jpg


やはり先日、よしえちゃんからお借りした「川原泉」という漫画家さんの本。
すごく面白くて、あっという間に読んじゃった。
2~3度繰り返し読み、したいです。
お返しするまで、もうちょっと楽しみまーす。

2015_0715hibi0078.jpg

昨日30℃超えしていた気温が、今日はうそのように下がった。
今日と明日は20℃を上まわらないようだ。

涼しくて・・・
お昼のお散歩も、けっこうな速さで歩いたりっくん。

2015_0715hibi0084.jpg

サザエさんだって、舌も出ず。

2015_0715hibi0081.jpg


グリママの家事も、めちゃめちゃはかどってまーす!
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
 風呂敷ベルト!なんと合理的で素敵な~(//▽//)!!
 で、私も欲しくなって調べてみたら、簡単なものなら作れそうなのでトライしてみようと思います。
 情報ありがとうございます(^^)。

 そして川原泉さんのマンガ。
 私も好きで、多分だいたい持ってるんではないかと思います。
 この人のマンガからも、いろいろなことを知りました。
 好きな作品いろいろありますが、私は「美貌の果実」がお気に入りです♪
 
Re: No title
>コロ助さん
手芸用のリングでハンドルにするのもお勧めです!
しかし、風呂敷ベルトを自作されるとは、コロ助さん手芸スキルがお高いですね♪

川原泉さんの漫画は、今回初めて読みました。
取材がしっかりしてるな、という感じです。
チャチャが入っているのは、とても好みなので(笑
「美貌の果実」ふむふむ、探してみようっと~