2015/07/10

Post

        

心静かに。

category - 日常生活
2015/ 07/ 10
                 
昨日は哀しいお知らせがあって、少なからず心乱れた。
明るく晴れ渡る空が、かえって物悲しかったりする。


そんな午後、
バル王子から、素敵なプレゼントが。
先月、一緒に過ごしたひとときの写真をまとめた可愛いフォトブックです!
シニアさんには、思い出のひとつひとつが宝物だもんね。
嬉しいね。
リトルさん、ありがとうございました!

DSC_4589.jpg
DSC_4590.jpg


昨日は、父の病院へ。
ベッドではYシャツ来た父が・・・
「お金がなくて困っている、用立ててくれ」と言って聞かず。
仕方なくタクシー代ね、と言って千円札を差し出したら、やっと満足して落ち着いた。
ふぅ・・・

その後、毎年行かせていただいているビジネスグローバリーフェアへ。

DSC_4591.jpg

ビジネス機器や文房具などの新製品を見学して
テレビの説明を聞いたり
アクオスの4K、60インチを見たら画像が美しくてびっくり。
次のオリンピックまでに新しいテレビが欲しいと思っているんだけど
60インチは、我が家のテレビの場所には入りませんでした。
50インチが限界のようです。
ご案内くださった、しめじパパ&ママさん、ありがとうございました!


留守番に来ていた母が、たまにはお昼でも食べておいでと言ってくれたので
お言葉に甘えて、ランチに。
行きたかったカレーのお店「Jhad Pul-ジャドプール」さんへ。

素敵な店内。
和むね。

DSC_4583.jpg

私は南のインドカレー「ミールス」

DSC_4587.jpg

グリッパは北のインドカレー「ターリー」

DSC_4588.jpg

それぞれ美味しくて大満足しました。
スパイスとかココナツが大好きな我が家にはたまらないですね!
今度は、ランチカレーセットとか、賄いカレーランチとかにしようっと!
これからもっと、インドカレーの神髄に迫りたいと思いましたよ☆

2015_0709nade0016.jpg

今日も、良い天気で、昨日に引き続きベランダでお布団干し。
いよいよ大規模修繕工事に備えてのベランダの掃除を開始しました。

2015_0709nade0019.jpg




関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント