2015/06/26

Post

        

日々のこと。

category - 日常生活
2015/ 06/ 26
                 
今朝のお散歩で。

”柴犬 なっちゃん 13歳”と。
優しいおじさまが、サザエを可愛がってくれました。

DSC_4504.jpg

今日は25℃近くまで暑くなる予報だったので、朝がんばって(グリママが/笑)お散歩に行ったよ。
サザエさん、黒いからね。


アルファアイコンでセール中だったので、クールタンクをもう一枚追加で購入。

DSC_4506.jpg

りっくんのお散歩用~。

DSC_4509b.jpg


食品会社にお勤めの友人、転職してごま油の会社に。
太白胡麻油を頂いちゃいました。
スイーツにも使えるらしいの。
活用してみます!

2015_0625shhm0006.jpg

昨日、近所のお惣菜屋さんで見つけた『ちくわサラダ』
ちくわの中にポテサラを詰めて揚げたもの。
うまー!
先日テレビで見た、熊本のお弁当屋さんの人気メニューだった。
札幌でも売られてたんだね、なんか感激(笑
買物に行ったグリッパが、盛り上がって買ってきたんだよ。

2015_0625shhm0009.jpg
2015_0625shhm0016.jpg

わたしの毎日。
笑ったり怒ったり泣いたり、忙しい。
このきらきら光っている毎日が、両手の指の間から、砂のようにこぼれて行くように感じる。

B級なお惣菜や、小さな喜びや
まわりの人たちとのあれやこれや、
少しでも留めておきたくて、忘れたくなくて、毎日ブログを書いているのかも知れない。


すみ母ちゃんお土産の北菓楼のじゃがいもパイ。
エスタ店限定らしい。
マッシュポテトに、マスタードの酸味が利いてる。
ワインに合いそうだ~♪

DSC_4505.jpg

というわけで、
ほぼパグと食べ物だけの、ぐうたらブログですが、
がんばって続けるなり(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント