2015/06/19

Post

        

マオイの丘で②

category - 犬連れキャンプ
2015/ 06/ 19
                 
犬連れキャンプ、第二日目。

今日も良い天気です。
風がちょっと強いけれど…
6時半にテントから出て、りくサザのトイレとごはんを済ませます。

2015_0619mar5p0013.jpg

人間の朝ごはんは、グリッパが好きな和定食。
炭火で焼いた鮭を召し上がりたいわけですよ。
焼きブロッコリーと、昨日片桐さんで買った長沼産のアイコ。
ご飯は電源付きサイトの恩恵で、炊飯器利用。(おいコラッとか言わないこと~)

2015_0619mar5p0027.jpg

朝食後、私はセンターハウス内のシャワー室へ。
なんと、長沼温泉、本日は配管設備の交換とかで、夕方まで休館だったのです。
でも、ここってコイン式じゃないので、とてもゆっくりのんびりシャワーできます。
本当にけち臭くなくてイイトコだな、長沼。

すっきりしたところで、ちょっとドライブ。
一度買って、すっかりファンになった「ポトリベーカリー」へ行くつもりだったんだけど
調べたら今月は土日だけの営業ということで断念。
でもパンを買いたいな~と思って、食べログで高評価の「ハーベスト」さんへ。
パンをいくつか購入して、りんごのソフトクリームを車の中で食べました。

これね、350円だったけどね、すっごく美味しかったわ!
今度はお食事に来てみたいな。

2015_0619mar5p0030.jpg

玄関やテラスが、素敵なガーデニングを施されていて、とっても可愛いお店。
写真撮る暇もなく、出てきちゃった。失敗。


テントに帰って、昼BBQ用の炭を熾します。

そうこうしてたら、来た来た、お隣さん♪

DSC_4456.jpg

今日からは、リトルさんとバル王子が隣のサイトで一泊します。
でもまずは、スクリーンで休憩しましょ。

お昼は生ラムだよ~

2015_0619mar5p0032.jpg

んで、これは「とーさん」に頂いたベル食品ジンギスカンのたれ特撰
あのねー、特撰は大変にまろやか!
これは旨いわ。

グリママって、本当にお友達にいろんなモノやコトを教わってる。
お友達がいなかったら、なんと味気ない毎日であることよ。

ま、この特撰たれのおかげで、2キロ近い生ラムを完食したのであった。
(まさか、このあとお腹がいっぱいで、全然食べれなくなるとも知らず/笑)

2015_0619mar5p0033.jpg

「ボクにも、なんかちょーだい」なバル王子。

2015_0619mar5p0035.jpg

それぞれカートインして見守るは、リトルさんの、おNEWテントの設営です。

2015_0619mar5p0043.jpg

コールマンのティピ。
ワンポールテントには興味津々だよ!
リトルさん「一人で出来るもん」っておっしゃるから、手伝いもせず高みの見物で写真撮影(笑

2015_0619mar5p0045.jpg

やりたくてやりたくて、我慢できなくなったグリッパがとうとう手を出した(笑

2015_0619mar5p0046.jpg

やはり、なんだかんだすったもんだの末、やっとこ完成!

2015_0619mar5p0048.jpg

リトルさんのテントが建ったところで、グリッパは長沼温泉へ。
私たちは、おしゃべり。

「よくしゃべるねー」
2015_0619mar5p0047.jpg

バル、可愛い~♪
こういうパグ、大好き!

2015_0619mar5p0041.jpg


夜は、グリッパがどうしても作りたかった「手羽元とじゃがいも、玉ねぎのダッチオーブン焼き」を。
グリッパの思うような出来には、またしてもならなかったけれど
でも美味しかったよ。
しかし、さすがのグリママも、この辺で満腹に。

リトルさんが用意してくださった食材がたくさんあったのに
グリママのお腹はいっぱいで、食べれない・・・。
リトルさんは、お惣菜やおつまみなんかも持ってきてくださったのに・・・。

リトルさん御用達のお魚屋さんの特大ホタテ。
ひとまず、これをゆーっくり焼きながら、、、

2015_0619mar5p0056.jpg

それでも焼いてるうちにばしい匂いに誘われて、美味しいホタテを2個も食べました。
(食べれるんじゃないかというツッコミはなしで/笑)
そして、リトルさんがくるるの杜の中にあるお肉屋さんで買われた、牛タン牛レバー。
「生では持ち帰れないから、焼いちゃうわー」
それもまた、焼けたら美味しそうで思わずパクリ。
うまーっ!
牛タンはもちろんですが、レバーが素晴らしかった。
モソモソしないの。サクサクした食感で、本当になかなかないな、あのレバーは。

リトルさん、ご馳走様でした!


確か23時過ぎに、顔を洗って、りくサザのトイレを済ませて、眠りにつきました。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント