2015/06/18

Post

        

マオイの丘で①

category - 犬連れキャンプ
2015/ 06/ 18
                 
2015年シーズン2度目のキャンプは・・・
今年も来たよ、マオイオートリゾートです!

ここは、グリママお気に入りのキャンプ場。
炊事場の水道にはお湯が出るので、脂の付いた焼き網を洗うのも楽ちん。
隣接する長沼温泉の無料入場券を泊数くれるのも嬉しい。
場内もとてもこじんまりしてて、境界フェンスの向こうは普通にバス通りだったりするけど(笑
でも、場内に目をやれば、この通り、目に優しい緑の樹木。

2015_0619mar5p0003.jpg

今年も、昨年の2度と同じB26番にお世話になります。
昨9月に来たとき、すっかりはげていた芝も、ちゃんと張りなおしてあったよ。

グリッパがテントを張ってる間、グリママも時々荷物を降ろしたりしながら
りっくんとサザエさんのお守です。

「ここで寝てればいいんでしょー」な、りっくん。

2015_0619mar5p0009.jpg

おそらく犬生初と思われる、キャンプに挑戦のサザエさん。
大丈夫かなぁ~
テント生活に順応できるかなぁ?

「誰かにくっついてれば、文句ないでーす」なサザエさん(笑

2015_0619mar5p0005.jpg

13時に家を出て
片桐農園で野菜を調達して、サイトに着いたのが14時半。
テントとスクリーン建てて、時計を見たらもう16時です。

グリッパ、火を熾す。

2015_0619mar5p0029.jpg

このキャンプ場に来る楽しみの一つは、お友達が襲撃してくれること♪

さくら嬢♪
2015_0619mar5p0018.jpg
チャッピー様☆
2015_0619mar5p0019.jpg

なぎささんとみゆきママ、チャッピー母さん。
そしてWANDERのじゅんちゃんが来てくれました。

差入れごっそり!
しかも、飲み始めてるから、まともな写真も無い・・・
すみません・・・

煮つぶ、美味しかった。
2015_0619mar5p0016.jpg

牡蠣!
2015_0619mar5p0021.jpg

ホタテ、「南幌じんぎすかん」のホルモンとか味噌豚とか、キャベツキムチなども。

キャンプの前日グリッパと相談してて、南幌じんぎすかんに寄ってこようかって言ってたの。
結局今回はなしにしたんだけど、一度食べてみたかったので、とっても嬉しかったよ~
南幌のキャベツキムチ、辛くて甘くなくて美味しい。
一度お試しください。おすすめです。

お酒もいっぱい持ってきてくれて、本当にご馳走様でした。
おしゃべりも尽きず、夜勤明けのチャッピー母さんが眠くなった23時前、みんなは帰って行きました。
あ~楽しかった!


テント内を片付け、火の始末をして、顔洗って
2匹にトイレさせて、さぁ寝るよ~

何故か2匹で、寝袋の上を喜んで駆け回ってたけど(笑
私たちが寝袋にもぐりこんだら、2匹もそれぞれまるまって寝てしまいました。

2015_0619mar5p0022.jpg

おやすみ、りっくん♪

2015_0619mar5p0025.jpg


キャンプ場内には、我が家のテントひとつだけ・・・
貸切状態の木曜の夜でした。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント