2015/06/13

Post

        

寿牡蠣と夕張メロン。

category - 日常生活
2015/ 06/ 13
                 
「えっ? また飲むのかい?」

そうだよ、りっくん。
今夜もお客様なんだよ~

2015_0612szeh20046b.jpg

高校時代の同級生が集まって、寿都の美味しい海の幸と夕張メロンをいただく会♪
卒業して今年で35年だったかな。
4人が来てくれたんだけど、みんな元気に頑張ってます。
美味しいものと楽しいおしゃべりを共有できることに感謝しました。
この年になるまでは、いろいろあっただろうけれど
過去にとらわれこだわることなく
現在の話で笑いあえるってのが、グリママは嬉しいなぁ~。

そして、テーブルの上の美味しいものも、このつながりの中で頂くことができたのでした。
それもまた嬉しい。

透明感あるホタテ、2切れだけどアワビ。
DSC_4413.jpg

ウニの一夜漬け。
DSC_4414.jpg

白貝のワイン蒸し。
DSC_4415.jpg

メインは、寿都の牡蠣「寿牡蠣」
蒸しガキで頂きました。
しかし、余りに濃厚な味わいに、かき小屋のようにたくさんは食べられなかったね。

見よ、このぷっくり具合!
IMG_20150614_120527.jpg

そして
デザートは、夕張メロン。
メロン農家のT君が振舞ってくれました。
「6月に夕張メロンを食べられるのは、お金持ちだけだよ」って(笑
はい、すごい贅沢をさせて頂きました。
ごちそうさまです!
2015_0614wpu0004.jpg
DSC_4423.jpg

実は前日に、摘果メロンもごっそり持ってきてくれたのでした。
集まるメンバーに持たせるには多過ぎる量で、今朝から隣人友人に配りました。

私も、クックパッドでレシピ検索して、レッツトライ。
これはカニカマと千切りのメロンをマヨで和えたサラダ。
(種とって、生で食べます。)
DSC_4420.jpg

浅漬け。
癖になる旨さ。
歯応えたまらん♪
DSC_4421.jpg

私の同級生たちとも、楽しそうにいっぱいおしゃべりしてくれたグリッパ、どうもありがとう。
なんか、盛り上がってたね(笑

サザエさんも、メロン農家にくっついて寝てました!

DSC_4419.jpg
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント