2015/06/03

Post

        

午後から大雨!

category - 日常生活
2015/ 06/ 03
                 
午前中はそう悪くない天気だったけど、午後急に暗くなり
14時頃降り出した。
どしゃぶり。

朝と昼の散歩でも「大」をしなかったりっくん。
16時頃、北の公園までグリッパが抱っこして連れて行った。
傘&カッパで、木陰の芝生をうろうろし、しばーらく後やっと、してくれた。
けど「小」はしなかった。

今夜はマンションの理事会があり、今年から理事になったグリッパは出席。
20時半過ぎ、戻って来てからまたりっくんをトイレに連れていってくれた。
雨はポツポツ。
しかし、なぜかりっくん「小」をせず。

雨が降ると毎回、する気を失うりっくん。
なんでだよー。



***


昨夜は、22時前に皆さんお帰りに。
ってか・・・床でゴロリンし始めたら、熟睡する前に起こした(笑
火曜から朝帰りはまずいでしょ、社会人としてさ!

しかし、宴会の疲れでパグさんたち、朝からぐっすり~

2015_0603maokai0019.jpg

「構ってちゃん」で人気を集めたブラックデボー。
みんなに「サザエ~♪」と名前を呼ばれて大興奮してた。
午前中は爆睡して使い物にならなかったよ。
(いや、使わないけどね)

2015_0603maokai0014.jpg


昨夜飲んだ空き瓶・・・
魔王でキューリ焼酎とか金魚(大葉と唐辛子を入れる)。

2015_0603maokai0010.jpg

みんなが持ち寄ってくれた美味しいものたち。

PAUSEPANEのパン。
DSC_4326.jpg
ブロイリンゲンのレバーペースト。
IMG_20150603_205836.jpg
芋焼酎にちなみ、おさつの天ぷら。
DSC_4323.jpg
みのママの手羽元から揚げ。
DSC_4324.jpg
田中青果の鰊漬け。
DSC_4331.jpg
かま栄のかまぼこ。
DSC_4334.jpg
かにの足だけ。
IMG_20150603_205907.jpg
カニクリームフライ。(コロッケではないらしい・・・)
DSC_4329.jpg
グラタン(チキンと茄子)
DSC_4332.jpg
アスパラガスの王朝風(茹でてアンチョビバターをかけるだけ)
DSC_4336.jpg
Jちゃんが豊浦の苺を買ってきてくれた。
甘くてみずみずしくて美味しかった。
ケンタロウ最高!
DSC_4337.jpg


楽しい夜でした。
また集まって、バカ話しようね~
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント