2015/05/23

Post

        

まったり土曜日。

category - 日常生活
2015/ 05/ 23
                 
犬の一時預かりをしていて教えてもらった言葉に
「3日・3週間・3ヶ月」というのがある。
知らない犬を預かるのは大変だけれども、3日経てばペースができる、
3週間経てば馴染んでくる、3ヶ月経てばうちの犬状態、とでも言いますかね(笑

さて、水曜の夜に来たから今日は4日目だね。
サザエ嬢も、我が家のペースに慣れたようだ。
いつでもグリッパか私にくっついているけど、それでも落ち着いてます。

DSC_4201.jpg

りっくんも、なぜか落ち着いてる。
ってか、ずいぶん寝てます。どした?

2015_0522cndl0011.jpg

りっくん、サザエ嬢を避けたりもしていない。
一緒におやつも食べてます。

2015_0521saza0018.jpg

先日リトルさまに頂いた、グリネロじぃへのお花。
いつもお心遣いありがとうございます。

2015_0522cndl0003.jpg


昨日、スモークサーモンで押し寿司を作った。
寿司酢の買い置きがなくて、自分で寿司酢を調合したんだけどさー
砂糖と塩の分量を取り違えてしまって、あとから酢と砂糖を足したけど
しょっぱい寿司酢になっちゃった。

しかも、多く入れ過ぎた塩に合わせて酢を増やしたから
寿司酢が大量に余ったの。
今日、手羽元とゆで卵のさっぱり煮を作りました。

えぇ、余ったしょっぱい寿司酢を消費するためです。

しょっぱいお寿司は、だめだわ~(笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント