2015/05/22

Post

        

りっくん、お注射。

category - 日常生活
2015/ 05/ 22
                 
朝一番で、グリッパとりっくんは病院へ。
今日は、狂犬病予防注射と1ヶ月分の胆嚢のお薬処方と
耳掃除、爪切り、お尻絞りのフルコース。

診察諸々は40分弱で済んで帰ってきた。
だけど疲れたんだね。帰宅した後ぐっすり寝ちゃった。
予防注射の副作用も心配だから、無理はさせず、休ませました。

2015_0522cndl0010.jpg

お昼過ぎ、りっくんが起きたのでお散歩へ。
昼の散歩は、昨日からサザエさんも行ってます。

DSC_4191.jpg

だけど、気温が上がってきたらサザエさん、黒いから息が苦しそう。
動きは素早いけど、呼吸が気になる。
なので、明日からは朝の散歩に切り替えるべく、グリママ早く寝ます(笑
大丈夫かなぁ・・・



先日、すみ母ちゃんから頂いた、グリネロじぃへのお花。
明るい色合いで、気持ちが華やかになりますね。
ひまわりの種の茶色い広場に、グリネロじぃが寝そべっているような気がします。
いつもお心遣い、ありがとう。

2015_0521saza0007.jpg

365日×朝昼晩3回、外へトイレ散歩へ行くりっくん。
10年以上前に入手したカッパを着せていたのですが、相当コッタコタに。
ポンポリースで新調しました。
テフロン加工、PUコーティングで、撥水性抜群!
早く着せて効果を感じたい。
次の雨は、10日後の予報~

2015_0521saza0008.jpg


サザエさん、だいぶ落ち着いたみたい。
それでも、ドアチャイムに吠えたり、屋外の工事っぽい音にも怒ったり、
けっこう神経質なところがあるね。
グリッパとりっくんが出かけると、私が居てもくんくんきゅんきゅん鳴いてます。

2015_0521saza0015.jpg


久しぶりに、『犬』を飼ってる感覚を味わってます。
うん、りっくんは、犬じゃなかったんだね(爆笑
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント